ORACLE MASTER Silver Oracle Database 12c を取得!

従来インフラソリューション事業部公式facebookにて、事業部員の資格取得を紹介してきましたが、今回からこの「DBひとりでできるもん」に投稿していきます。

記念すべき第1回目は、ORACLE MASTER Silver Oracle Database 12c!

認定資格「ORACLE MASTER」とは。

それでは資格取得者の紹介!(本人のコメントをそのまま引用)

新卒2年目です。

「Oracle Database 12c Administration」試験に合格し、「ORACLE MASTER Silver Oracle Database 12c」資格を取得しました!

現在の仕事は、主にOracle DatabaseやOracle Enterprise Managerの構築案件に携わっています。

お客様や周りから信頼されるようなエンジニアを目指し、その一環として今回の資格を受験しました。

プライベートはどんな感じ?

休日はよくトランペットを吹いています。

楽しいのは勿論、ストレス発散や運動にもなります。

また、最近は牡蠣にはまっていて、お店を廻っています。白ワインと牡蠣の組み合わせ、幸せです。

資格を取得してみての感想は?

「受かって嬉しい」というよりは、「ようやく取得できた」という感想です。

本試験を受ける方がいらっしゃいましたら、2017年8月に試験内容が大きく変わっているので、Oracleのホームページから要確認することをオススメします。

次は、まだ参考書が販売されていないですが、12cGoldを目指して勉強頑張ります。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。