ORACLE MASTER Oracle Database 12c Silverを資格!

今回も資格取得者の紹介です。

なんと今年配属された新卒生がもうORACLE MASTER Oracle Database 12c Silverを取得しました!

最短記録です。

認定資格「ORACLE MASTER」とは。

それでは資格取得者の紹介!(本人のコメントをそのまま引用)

新卒1年目です。

この度、ORACLE MASTER Oracle Database 12c Silverの資格に合格しました!

現在、Oracle Databaseの設計構築を担当しております。

新卒1年目のため、日々の業務からたくさんのことを学ばせていただいています。

実機を用いてOracleに触れることができる恵まれた環境なので、どんどんと技術力を身に着けていきたいです!

プライベートはどんな感じ?

当社がゼッケンスポンサーを行っている今年度の【NIPPON IT チャリティ駅伝】に参加予定です!

3kmの距離を走るにあたって、16分以内で走れるように練習を企んでいます。

練習するにあたって、ランニングシューズ、ウェアなど買い物が楽しみです!

資格を取得してみての感想は?

GOLDを目指して、勉強を始めました!

11g→12cの移行試験情報が多く、どのように勉強すればよいか悩んでいますが、試験項目の「バックアップリカバリ」、「マルチテナント(CDBPDB)」をしっかり押さえて臨もうと思っております。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。