ORACLE MASTER Gold Oracle Database 12c を取得!

今回も資格取得者の紹介です。

ORACLE MASTER Cloud Oracle Database Cloud Serviceや、ORACLE MASTER Expert Real Application Clusters Administration等、数々の資格を取得している社員が新たにORACLE MASTER Gold Oracle Database 12c を取得しました!

認定資格「ORACLE MASTER」とは。

それでは資格取得者の紹介!(本人のコメントをそのまま引用)

社会人14年目です。

DBエンジニアとしてのキャリアは4年目になります。

このたび、ORACLE MASTER Gold 12cに合格しました。

10g Goldが失効してしまったので、12c Goldへの更新試験でした。

直近の案件では、常駐先で拡張メトリック用のシェルを作成していました。

私はどちらかというと浅く広いタイプで、開発のような運用シェル作成や、構築、DBA、アセスメント等を経験してきました。

プライベートはどんな感じ?

趣味は水泳です。

都内の体育館に泳ぎに行きます。

ほぼ一年中、2時間600円で、夜遅めの時間帯まで一般開放されているので、たまには泳いでさっぱりしたい、という方にオススメです。

今後の予定は?

ORACLE MASTERについては、他にも、パフォーマンスチューニングエキスパートに興味があるので、機会を見つけてまた受けてみようと思っています。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。