都営大江戸線_都庁前駅直結!

– 都営大江戸線「都庁前駅」直結

– 丸ノ内線「西新宿駅」出口2より徒歩5分

– 丸ノ内線「新宿駅」出口A18より徒歩7分

– 西武新宿線「西武新宿駅」南口より徒歩14分

– 首都高速4号線「新宿ランプ」より3分

と、比較的利便性の高い位置に東京オフィスを構えています。

通称「三角ビル」と呼ばれる新宿住友ビルです。

この写真の真ん中の大きなビルです。

よく見ると六角ビルなんだけどなぁ。

住所:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル 11F

マップやリニューアル工事状況はこちら。

尚、東京オフィスの分室も近所にあります。

社の顔であるエントランス

皆様を温かくお迎えするとともに、待ち時間もリラックスしていただけるように落ち着いた空間を演出しています。

左側の壁が、よく見ると「STS(当社略称)」になっています。

奥に進むと赤いソファーがあります。

当社が表彰されたトロフィー等を複数展示しています。

ご来社の際はこちらでおくつろぎくださいませ。

ディスプレイではエンドレスに当社歴代テレビCMや、サービス紹介等が流れています。

歴代テレビCMライブラリーはこちら。

こちらが受付です。

少しムードがありますね。

コンセプトは公園

公園のようにリラックスできる居心地の良さを目指しています。

各所にコミュニケーションを誘発する仕掛けがちりばめられたオフィスです。

このように木が刺さっています。(上手く表現できないっ!)

アスレチックのようなこの木が刺さっている下の緑は芝生のイメージ。

何かあると、このようにサッとフリースペースに移動して会話します。

ちなみに写真は前回、ビジネス実務法務2級を取得したプラチナホルダーでマネージャーです。

オフィスの雰囲気はこんな感じです。

三角ビルなので全体を撮影できていませんが三角のうち1辺です。

光がたくさん入る明るいオフィスです!。

会議室の名前のテーマは「九谷五彩」

会議室へ向かう廊下は、ホテルの内廊下のようなラグジュアリーな雰囲気。

会議室に移動する時はこんな感じです。

ダウンライトがセクシー。

さて、当社は石川県に本社があるという珍しい会社ですが、その石川県の伝統工芸品である九谷焼で用いられる「九谷五彩」の色を会議室の名前に引用しています。

九谷焼とは

「次の打ち合わせどこだっけ?」

「パイナップルで!」

と言いつつ、どの会議室がどの名前か未だに把握していません。

プレートを見ます。

来客用の会議室は重厚感のある壁が使われています。

ちなみに右がOracle Cloudつかってみました!連載のプラチナ_小酒井と、左がマーケ担当2号です!

以前はイスの色=会議室の名前だったので、例えばキウイで打ち合わせだったら椅子が黄緑色のお部屋、ブルーベリーだったら椅子が青紫色のお部屋!みたいにわかりやすかったのですが、椅子のリニューアルに伴い全くわからなくなりました。

ちなみにビル全体も三角で、エレベーターがどこにあるか迷う上、なかなかエレベーターが来ず、エレベーター遅刻を起こすこともあります。

ご来社の際は10分くらい余裕をもって頂くと丁度良いくらいかと思います。

おまけ

我々インフラソリューション事業部は暑がりさんが多いので

サーキュレーターを人間用に複数常設しています。
寒くて仕方がないです。

サーバールームではなく、このフロアに常設しています。

体調管理の基本、加湿器を常設。

この加湿器は2方向に加湿するとともに、ライトが7色に光って、まるでイルミネーションです!

この片方は私、山本に向いているのですが、直撃しすぎて寒い&夕方になると髪の毛がぺちゃんこになるというマイナスポイントあり。

ネズミのお人形の足からマイナスイオン?か何かが出るとかで某シニアマネージャーが常設しています。
頭の付箋は購入日とかなんとか。何も頭に貼らなくても(笑)

このような雰囲気のオフィスで、日々、お客様・パートナー様のお役にたてるよう事業部員一同、鋭意お仕事をしています。

少しでも当社のイメージが伝わると嬉しいです!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

  

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。