40期第1回事業部会を開催しました!

当社は6月末決算、7月スタートという珍しい企業です。

しかも本社は石川県。知ってました?

早いもので、この7月に40期を迎え、上場も実現し、新たなスタートを切ったところです。
独立系SIerとしてはかなり古株かもしれません。

9月末というのは1Qの終わりということもあり、年に4回1Qごとに事業部会を開催しています。
事業部会なので、くくりは会社全体でもなく、東京全体でもなく、我々インフラソリューション事業部全体のみ(現在51名)での会です。

事業部会はどんな内容?事務局があるの?

今回の事業部会のコンテンツです。

●開会のあいさつ
●事業部長のお話(会社全体の話、財務状況、Award表彰インサイダー取引防止の勉強会)
●シニアマネージャー1のお話(1Q振り返り、営業状況、新たな取り組み)
●シニアマネージャー2のお話(1Q振り返り、ひとりでできるもん1周年振り返り)
●資格取得者報告
●プロジェクト報告(2年半にわたる超大型 基盤更改プロジェクト完了報告)
●技術検証
●事務連絡(安否確認システム運用)
●閉会のあいさつ

からの~、懇親会会場(ダーツバー)へ

ギュッと盛沢山ですね。
Award表彰は、このリンク記事の通りプラチナホルダーが多数いるということで表彰を受けたのですが
素敵な盾が届きました!(トップ画像)
11回連続受賞です。

なかなか「〇〇のシェア〇〇%をもっています」を言うのが大変難しいので、定量的に表すことのできる資格取得者数というところで、事業部員一丸となって鋭意推進中!

シニアマネージャーがプレゼン。いつもの山本です。そして、寝てる人がいない!

資格取得者報告は、このひとりでできるもんに登場したメンバーを紹介し、コメントをもらったりしています。

51名とはいえ、この事業部会を運営していくのが大変なので、各グループで事務局を持ち回りしています。
日程調整から会場手配、コンテンツ作成、その他各段取り等、普段のお仕事とは違う角度で物事をとらえることができる機会です。

より当事者意識をもって(通称:TJIM計画)

今期は当事者意識をもって(通称:TJIM計画)を掲げています。
組織を一方向に向ける為、あらゆる情報共有の仕組みを確立し、自ら携わることで組織力を底上げし、最終的にはお客様やパートナー様のお役にたてるようにと日々精進しています。

腹が減っては戦はできぬ!ですね。
手前味噌ながら、我々の事業部は
本当に技術に貪欲で、技術力が高く、そして純粋で誠実で仲が良いです

管理職になると黒い人も多々いますが(笑)、自信をもってお仕事を任せて頂けると確信しています。
#しつこい営業も一切しません。

この、ひとりでできるもんが、皆様に我々を知っていただき安心していただけるきっかけになれば嬉しいです。

 

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。