WEBサイトリニューアルに向けての本格的な撮影が行われました

今回の撮影場所は当社東京オフィス。

大きなモニターのある会議室で木やデスクをセッティング。

カメラマンさんのカメラでテスト中。

何かグラフを映した方が会議っぽいよね?しかも右肩上がりで。

ということで、映したグラフは「年齢別の忘年会出席率」(爆)

生データは使えないですからね!

いかに仕事をしてる風に見せるか

真面目な感じですが、今年の忘年会の話をしています。

ちなみにシニアマネージャーです。

途中からは撮影されていることを忘れるくらい、みんなで楽しく会話していました。

脱ぎ担当

こちらはいつもの執筆担当の小酒井です。

ちゃんとジャケットを着てきたにもかかわらず、全体の色合いが暗い(みんなのジャケットが黒やネイビー)為、脱ぎ担当に。

撮影の時はお洋服の色合いも考慮されているのですね。

完成は2018年1月頃

「この青色のグラフが、忘年会参加回数0回を表しています。」

「実は年齢がいけばいくほど参加率が低いのですね、意外ですねー。若手が参加しないと思いました!」

こんな会話をしている写真に見えますでしょうか?!

イメージは新サービス開発ミーティングです。そんな風に見える気もします。

できあがりが楽しみですね。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。