39期下期キックオフを開催しました!

はじめまして。マーケ担当2号です。

当社は6月末決算ということもあり、毎年半期ごと(1月と7月)に各拠点でキックオフを開催しています。

13:00~20:30までとかなりの長時間。

東京の全事業部が集まり、外部の会場を借りて行います。

プログラムの紹介

1部と2部に分かれており、1部がキックオフ、2部が懇親会です。

一部には以下のようなプログラムが盛りだくさん!

◆社長のお話

◆支社長のお話

◆各事業部の発表

◆イベント

◆その他発表

◆中途入社者紹介

◆39期上期表彰

事業部の発表はいつもの山本が担当

とりあえずプレゼン関係は山本に任せておけば問題なし!

39期上期の振り返りと下期に向けて。

3年前から検証していたOracle CloudのPaasのサービスメニュー化に伴い、実績も複数出てきましたので、その紹介やメディア対応の紹介等も。

比較的、取り組みにフォーカスした内容だったので、インフラソリューション事業部以外の社員にも仕事内容が共有できたかと思います。

Oracle Cloudと言えば、江川の動画は必須ですよね。

身振り手振りのアクションが大きいインパクトのあるこの動画、会場からは何故か笑いが溢れていました。
ほっこりしますね。

どうぞ動画版はこちらです。

39期下期表彰者

インフラソリューション事業部からは2名の表彰者が選出されました!

少し小さくて見づらいですが、、、表彰理由は

◆ナレッジ貢献賞(Sさん)

プロジェクトで得た技術ノウハウや積極的に収集した技術情報をナレッジサイトに投稿したり、組織のスキル継承や底上げに貢献するその姿勢。

また、PostgreSQLに関するナレッジは書籍化しても良いと思えるくらいの内容であり、DBのスペシャリスト集団の我々の大変有益な資産になったことが表彰理由です。

◆陰からの功労賞(Kさん)

過去対応していた現場からの新規案件の引合、そして既存現場の拡大、パートナー様拡大を積極的に行う等、技術だけではなくビジネス的な動きも行う陰ながら継続的に行う姿勢。

事業部制をとっている当社には大変必要な動きを実践していることが表彰理由です。

このように、半期に一度、優秀なOne more運動をしている社員を表彰しています。

勿論、それなりの報奨金も出ます!

下期もどうぞ宜しくお願い致します。

下期も更にお客様、パートナー様のビジネスに貢献できるよう、事業部員一応、誠心誠意活動してまいります!

宜しくお願い致します。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。