Oracle Master Platinum 12cを取得しました!

ゴールデンウィーク明けに嬉しいニュース!
このたび当社の社員がOracle Master Platinum 12cを取得しました!

本人コメントを紹介いたします!
当ブログには初登場となります。

それでは資格取得者のプロフィール(本人のコメントをそのまま引用)

社会人22年目(写真は現在のものではありません)。

このたび Oracle Master Platinum 12c に合格しました。

現在はお客様先でOracleDatabase設計構築を担当、絶大な信頼を得ています。

プライベートはどんな感じ?

趣味はレトロゲームです。
特に 1993 年に発売された餓狼伝説SPECIALという対戦格闘ゲームが好きで、某ゲームセンターにて今なお現役でプレイしています。

資格を取得してみての感想は?

初めまして!
この度は Oracle Database 試験の最高峰である Oracle Master Platinum 12c に合格することができ、とても嬉しく思います。

ただ、これは私の自論なのですが、
『資格は防具であって、武器ではない』
ということです。

時々、Oracle Master を保持しているにも関わらず、
実際の業務になると力を発揮できない方を目にします。
それではダメなんです。

御客様が困っていらっしゃる課題を一緒に考え、解決の糸口を見つけていく。
それが出来てこその技術者だと思っています。
『知識』だけではなく『知恵』が必要。
それが武器なんです。

防具は最高峰のものを手に入れることが出来ました。
これからは、更に武器に磨きをかけていきます。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。