NIPPON IT チャリティ駅伝に参加しました!

2018/11/18(日)にNIPPON IT チャリティ駅伝がお台場で開催されました。

前年に引き続き、当社は今年も参加しました。
本イベントは、「うつ病」「ひきこもり」の方々の支援や、災害の復興支援などの社会貢献として役立てられる素晴らしいイベントです。
当社は今回もゼッケンスポンサーとして協賛し、ランナーとしても40名(8チーム)が参加しました。
ランナーには内定者もいました。

 

当事業部からは資格取得や連載記事でおなじみのプラチナホルダー小酒井がランナーとして参加しました。
それでは、本人のコメントをご紹介します。

会場の雰囲気

今回、私は初めての参加でした。
そして、なんと当社 社長の小清水もランナーとして参加しました!
他の企業様からの参加者も多く、気分も盛り上がってきました。
また場所柄、一般客も多く、コース上を通る箇所があったりして、どのようなレース展開になるのかと思いました。

コースマップ

12:30スタートということで、少し時間があったのでチームメンバとともにコースを軽く一周しました。アップダウンが激しく、大変だなと感じました。

当事業部から走者として参加したのは私だけでしたが、応援にはたくさんの方々が駆けつけてくれました。
またチームメンバの一人が体調不良で不参加となったため、急遽私が二回走ることに…。
二走目と四走目を走ることにしました。

走ってみての感想

時折曇ってはいましたが天気も良く、楽しく走ることができました。
個人的な結果は以下のような感じでした。

 

二走目:13:26

四走目:13:50

 

あまり早いタイムではありませんでしたが、他の参加者や多くの応援に後押しされて、お台場の景色を見ながら楽しんで完走できました。
もし次回走る機会があれば、12分台を目指したいと思います。

 

「第9回 NIPPON IT チャリティ駅伝」の競技結果はこちら

 

また、部門を超えた社員同士の交流をすることができ、大変有益な時間を過ごすことができました。

さいごに

事業部長も応援に駆けつけていただき、ありがとうございました。
来年は当事業部からの参加者が増えることを期待したいです。

NIPPON ITチャリティ駅伝は来年度も開催が予定されております。
今回はお台場での開催でしたが、東京オリンピックの関係で、来年以降は開催場所が変更になるようです。
都合が合えば来年も参加したいと思います。

 

ランナーの皆様、お疲れ様でした。
今後も当社はこういった取り組みを続け、社会貢献をしてまいります!

 

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。