ORACLE MASTER Cloud Oracle Database Cloud Service を取得しました!

このたび当社の社員が
ORACLE MASTER Cloud Oracle Database Cloud Service
を取得しました!

取得者は大人気連載記事『心臓外科医の術式』でおなじみのプラチナホルダーたろーちゃんです。
それでは、本人コメントを紹介いたします!

資格取得者のプロフィール

社会人25年目。
MS-DOSが主流の頃からこの業界で働いています。

取得資格の紹介

このたび ORACLE MASTER Cloud Oracle Database Cloud Service 資格に合格しました!

この資格は、Oracle Cloud の登竜門と呼べる資格であり、オンプレミス環境しか触ったことのない私は Cloud も勉強しなければならないという使命感に駆られ、Cloud の知識を広げる為に取得しました。

どのように勉強したか?

オラクル社が定期的に無料セミナーを開催しており、そこで知り得た情報を重点的に勉強しました。
この試験を受験される方は、そのセミナーへ参加するのがおすすめです!

今携わっている仕事

現在は OracleDatabase の設計構築を担当しています。
また、DBひとりでできるもん心臓外科医の術式を執筆中です。
皆様、是非御覧ください!

本人の紹介(プライベート)

ちょっと太り気味なので、最近の昼食は SUBWAY で野菜多めのサンドイッチを摂るようにしています。
すごく野菜盛りだくさんなので、きっと健康的に痩せれるだろう(?)と信じています。

意気込み

まずは Oracle Cloud の登竜門と言える資格に合格することが出来ました。
引き続き、Oracle Cloud Infrastructure Classic 2018 Associate Architect 資格にチャレンジ致します

おすすめのサービスは?

当社のおすすめのサービスは Oracle Cloud を活用したソリューションの提供です。
Oracle Cloud 上での Oracle Database構築から運用まで、お客様の Oracle Cloud 活用を支援いたします。

 

Oracle Cloudサービスにご興味のある方は こちら まで

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。