Oracle Cloud Infrastructure Classic 2018 Associate Architectを取得しました!

今回は資格取得者の紹介です。
当社社員がOracle Cloud Infrastructure Classic 2018 Associate Architectを取得しました!

取得者は本DBひとりでできるもん運営チームで、マーケ担当3号です!

それでは、本人コメントを紹介します。

入社何年目か

中途入社7年目です。
しばらく育児休暇を取得しておりましたが、昨年末に復帰しました。

なんとOracle Master Gold 11gや、RAC Expertも持っているという実力!

取得資格の紹介

Oracle Cloud Infrastructure Classic 2018 Associate Architectを取得しました。
Oracle Cloud Infrastructure Classic(OCI-C)の基本的な資格です。

事業の中で扱うサービスの一つでもあるので、知識を高めるために取得しました。

どのように勉強したか?

マニュアルを繰り返し読み込みました。
技術書を読むのは数年ぶりでしたが、久しぶりに楽しみながら勉強できました。

今携わっている仕事

インフラソリューション事業部の事務スタッフです。

普段は事務手続き回りの事をメインにお仕事しておりますが、
DBひとりでできるもんの運営マーケティング等にも携わっています。

当事業部は全員が技術出身者ですので、
事務スタッフといいつつも色んな知識や経験があって、助かっています!
全体像がわかってるので、仕事が早~いっ。

本人の紹介(プライベート)

2歳の息子の有り余るパワーについていけず、体力の衰えを痛感する毎日です。
最近春の陽気で暖かくなってきたので、体力づくりのためにジョギングを再開しようと思います🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

意気込み

次はORACLE MASTER Cloud Oracle Database Cloud Service資格にチャレンジしたいと思います。

おすすめのサービスは?

当サイトのサービス一覧に掲載されているサービス全てがおすすめです。
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい❗

また、当サイトではエンジニアに役立つ技術情報をお届けしております。是非ご覧下さい。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。