ORACLE MASTER Cloud Oracle Database Cloud Service を取得しました!

このたび当社の社員が
ORACLE MASTER Cloud Oracle Database Cloud Service
を取得しました‼

取得者は本ブログでもお馴染み、当事業部のシニアマネージャー_山本です🤗
それでは本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

前回のコピペですが…🖍

中途入社11年、インフラソリューション事業部立ち上げメンバです。
外大卒→小売業の流通マーケティングアカデミア→アプリ開発→経営企画→インフラ事業立ち上げ(経営、財務、事業運営、マーケ、営業等)一通り経験しています。

取得資格の紹介

このたび
ORACLE MASTER Cloud Oracle Database Cloud Service
資格に合格しました‼

受験二日前に緊急手術を受け💀、体力的に難しいだろうなぁと思っていましたが、まわりの皆さんにお仕事を代理で対応してもらったり、励ましの連絡をもらったり等で、無事に合格することができました。
ただただ感謝です👏

前回のIaaSは90点台、今回のPaaSは事業部内最高得点だったそうです。

どのように勉強したか?

いきなり問題集を解いてもよくわからなかったので
WEBに転がっている公式解説動画をしっかり見ました。
人に説明してもらえるのはとってもありがたいです。全部で130分くらいあるので、紅茶を淹れながらゆっくりと☕

そして、検証環境を触りました。
そうです、あの検証環境です。
クラウドあるある~。大失態!一晩で1万円。の記事に出てくる検証環境です。

この画面ではこういうことが設定できるなぁ等、触ることで理解が深まりました。
あとはとにかく問題集を解きました。が、感覚としてはIaaSの方がわかりやすかったと思います。

今携わっている仕事

こちらも前回の記事を参照くださいませ。
鋼の精神と熱意で対応するお仕事が大半です❤

DBひとりでできるもんの運営責任者です🛠

本人の紹介(プライベート)

同じく前回も書きましたが、ゴルフが大好きです⛳

これから春になると桜を見ながらなんていうラウンドも素敵ですねっ、ワクワクします🌸
ドライブしながら、途中の道の駅に寄るのも楽しいです。
ゴルフスクールに通って8年、スイングは固まっているのですが、ラフだったり傾斜だったりすると、まったく打てなくなるので、場数を増やして頑張ろうと思います。

ボールが上がらないけど、丁度3 onできない距離が多く、4Wを買おうか迷っています。。。🏀
これ買って後悔するパターンかなぁ😭

意気込み

とりあえず、一通りは理解できたと思います。できてたらいいなっ🤡

一旦、IaaSもPaaSも取得できましたので
バランスを見ながら次の事業にかかわる資格を取得していきます。
この業界、常に新しいことがありますので、変化・成長し続けないといけないなぁと思います🤗

みんなの名刺をアップデートして、
新しいクラウドのロゴを入れる準備もしなきゃ!

当社の良いところは?

社員同士の仲が良いですね😀
仕事の連携も良くとれていると思います。
その雰囲気が、物事の提案や意見をしやすかったり、相談しやすかったりにつながっていると思います。
定例会議の議題の最後にも、なんでも意見を出し合うアイディアタイムみたいなものがあります。

また、私も参戦していますが、モンスターハンターワールドの事業部サークルがあったり、パズドラで親友設定していたり。(実はモンハン歴14年、パズドラ歴6年です🐶)
飲み会は殆ど不参加ですが、こういったオンラインでの繋がりはとても大切にしています。

人の良さという意味だと、間違いなく信頼して頂いて大丈夫です。
安心してお仕事のご依頼を頂ければと思います。
勿論、技術力も最高レベルです!

お仕事のご依頼はこちらまで!

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。