Oracle Cloud Infrastructure Classic 2018 Associate Architectを取得しました!

今回は資格取得者の紹介です。
当社社員がOracle Cloud Infrastructure Classic 2018 Associate Architectを取得しました!

今回ご紹介する社員はひとりでできるもん初登場です。

それでは、本人コメントを紹介します。

入社何年目か

当社に中途で入って5年目くらいです。

取得資格の紹介

Oracle Cloud Infrastructure Classic 2018 Associate ArchitectというOracleのクラウド系の資格に合格しました。

資格取得者がまたまた増えました😀

どのように勉強したか?

問題演習をベースに知らない用語などをインターネットで調べたり
クラウドに関してまとめられたドキュメントを読んだりしました。

今携わっている仕事

金融系の情報システム基盤を担当しています。(おもにWeb系の部分など)。

本人の紹介(プライベート)

最近、突然水道が止まってしまった際に近所の銭湯にいきましたが、広いお風呂はやはりいいですね。
銭湯やスパ巡りにはまりそうな予感がします。

最近はきれいでおしゃれな銭湯やスパが増えてますよね😁

 

同じ試験を受ける人へのアドバイス

Iaas各機能の概要をおさえておくと、あとは一般的なIT知識の応用で答えを導き出せるかと思います。

当社の良いところは?

Oracleデータベースに精通した技術者が多数在籍しており
データベースについてもさまざまな情報を共有してもらえるところです。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。