ORACLE MASTER Silver Oracle Database 12cを取得しました!

このたび当社の社員が
ORACLE MASTER Silver Oracle Database 12c
を取得しました❗

今回は、Oracle Cloud Infrastructure 2018 Certified Architect Associateを取得しました!でもご紹介した社員です。

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

新卒二年目です。

資格取得に意欲的な姿勢が、後輩へのお手本になってますよ🤗

取得資格の紹介

このたび
ORACLE MASTER Silver Oracle Database 12cに合格しました。

本資格はOracle Databaseの管理業務を行う上で必要な知識を持っていることを証明できる資格で、
業務を行う上で必要な知識を身につけるとともにお客様からの信頼を得るために取得いたしました。

前回の資格取得記事でも宣言してましたね。
有言実行で素晴らしい💯

 

どのように勉強したか?

まずは参考書を一通り読み、参考書に記載されている問題集を解いて勉強しました。
また、試験勉強用の問題を掲載しているWebサイトも活用しておりました。

今携わっている仕事

現在はOracle Big Data Applianceの運用保守業務を担当しております。
まだまだ勉強中ですので、一つずつ私のできる仕事を増やしていこうと思います。

本人の紹介(プライベート)

最近、体力と筋力が落ちてきているので軽い筋トレを始めました。

デキるビジネスマンは、仕事もプライベートも意欲的💪

 

 

意気込み

次はORACLE MASTER Gold Oracle Database 12cの資格を取得できるよう頑張ります。

2年目にしてGold目指すとは素晴らしい‼

おすすめのツールは?

VBA(Visual Basic for Applications)です。
先日、初めてExcel VBAを触れたのですがこれまで使ってこなかったことに後悔しました。
特定のExcelの資料作成や、監視メールからの抜き出し等の決まった作業がすぐに終わるようになり、
別の仕事をする時間を確保できました。

ツール化するとオペミスも防げて便利ですよね。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。