Oracle Cloud Infrastructure 2018 Certified Architect Associateを取得しました!

このたび当社の社員が
Oracle Cloud Infrastructure 2018 Certified Architect Associate
を取得しました❗

お馴染み、シニアマネージャーの山本です。
過去の登場記事はこちら😀(多いので一部だけピックアップ)

ORACLE MASTER Cloud Oracle Database Cloud Service を取得しました!
Oracle Cloud Infrastructure 2018 Architect Associate を取得しました!

唎酒師を取得しました!

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

インフラソリューション事業部のシニアマネージャーで

の運営責任者もしています。

毎年のことですが、来期に向けての事業計画や財務シュミレーション、マーケティング、
営業活動、案件対応、目標面談等なんでもやさんです。

お仕事は好きです、志と熱意で整えています🤗

いつも頼りにしています💗

取得資格の紹介

このたび
Oracle Cloud Infrastructure 2018 Certified Architect Associate(OCI試験)に合格しました。

いざお問い合わせが来たり、ご提案となった時に適切に対応できるようにと勉強しました。
実際の試験内容は情シス担当向けという感じでした。
「目標達成のために資格一緒にとろうね🐻」とみんなを生暖かく見守れますし😳

クラウド3冠おめでとうございます❗

 

どのように勉強したか?

まずは言葉がわからなかったので
公式サイトの資格試験対策ポイント解説セミナー
(3本、合計約3時間)をしっかり見て、理解してから、問題集を何度も解きました。
検証環境を触りながら解くとイメージがつきやすかったです。

今携わっている仕事

再掲ですが、来期に向けての事業計画や財務シュミレーション、マーケティング、
営業活動、案件対応、目標面談等なんでもやさんです。
変化と共生、色々閃いています🍄

社外でも有名人の山本(笑)
営業活動で皆様にお会いすることがあるかもしれません😊

本人の紹介(プライベート)

毎回書いているので、そろそろ嫌がれそうな気がしますが、、、
ゴルフが好きです⭐

写真は先月12月にグアムのマンギラオで海越えショットをした時のものです。
もれなく力んでしまい、残念ながらワンオンできませんでした💦
また今年リベンジします。

後、モンハンパズドラはガチ勢です💗
あらゆることをクレイジーにいきたいです。

ゴルフのできる女性、かっこいいです❗

 

意気込み

資格を持っているだけではなくそれを活かせるように、お客様のあらゆるケースを考え
ドキュメント化をしたり、よりわかりやすい説明ができるように準備していきます。

Cloudはこういうものだ!というのがなんとなくわかっていても、実際、何に使えるのか、どんな項目がわかればいいのか、本当に運用が簡単なのか、移行できるのか、安いのか等、なかなかわかりづらい部分もありますからねー🌸

 

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。