【突撃インタビュー!第4弾】おてがる!オンプレDBサーバーパック for Oracleサービス担当のホンネ☆

みなさん、こんにちは💗

運営チームが、それぞれのサービス担当を直撃インタビューする

大好評企画「【突撃インタビュー!第●弾】●●サービス担当のホンネ☆」❗の第4弾です🐻
今回は、サービスリリース以来、大人気のおてがる!オンプレDBサーバーパック for Oracleに関してです。

みなさま、おてがる!オンプレDBサーバーパック for Oracleはご存知でしょうか?
必要なものが全~部そろって超お安く手に入るパック製品です。

今回のインタビューは、社内外からの信頼の厚い初登場?のマネージャー_宮本です🤗
基本、こういった取組に出てもらえない超レアキャラタイプですが、運営チームが何度も交渉した結果やっと登場してくれました(笑)

まずは自己紹介をお願いします!

宮本と申します。2007年に当社へ入社し
Oracle Databaseの業務を中心に、WeblogicサーバといったAPサーバやOracle Cloud、バックアップ製品系の業務を対応しております。

 

ご提案で宮本にお会いするお客様も多いのではないでしょうか?
とにかく何でも知っていて、スピーディ。
営業、プリセールス、技術、メンバ管理、マルチに対応できるマネージャーです🤗

休日は大体ゲームしてます。
最近はガンダムバトルオペレーション2、地球防衛軍5、ドラゴンズクラウンをローテーションで遊んでいます🎮

完全にガチ勢ですね(笑)
地球防衛軍はマーケティングチーム3号もハマっていますよ❗

なぜ、おてがる!オンプレDBサーバーパック for Oracleをはじめたのですか?

はい。
当時、部門としてハードウェアの調達からご提供出来るサービスが無く、私としてはハードウェアレイヤーからの対応も行っていきたいと考えておりましたので、本サービスを企画し、リリースしました。

お客様に喜んで頂けるかどうかは二の次の理由で始めておりますが、結果的にお客様に非常に楽をして頂ける良いサービスに出来たと考えております。

そうなんです、企画発案はマネージャー_宮本なんです❗

 

また、やりたい事を実践出来る環境にあるというのは当社の良いところですね。

そうですね、前回のOracle Databaseチケット制運用サービスも企画して生まれましたね🤗

おてがる!オンプレDBサーバーパック for Oracleの特長、強み、おすすめポイントを教えてください!

はい。3点に分けてご説明しますね🤗

納期は最短10営業日❗

まずお引渡しまでの期間が短い点でしょうか。
ハードウェア構成がほぼ固まっており、その構成用の推奨パラメータもほぼ事前に定義しておりますので、設計期間がかなり短く済み、結果的に構築までの期間も非常に短くなっております。

とにかく安い💰

価格について、かなり頑張らせて頂いております❗
構築やバックアップ実装を個別にご依頼頂くより非常にお安くなっており、業界内でも破格でご提供させて頂いている自信があります。
#費用は後ほどご説明しますね。

本当に安いです、、、お値引きの余裕がまったくない破格レベルです💦

届いたその日から運用可能💻

これは本当に便利なのですが、DB設定済みのサーバーに加え、サーバー起動停止手順書、DB起動停止手順書、DBバックアップリカバリ手順書もセットでお送りします。
サーバーキッティング後、すぐに運用を開始できる上、万が一のときはお客様の大切なデータを、お客様自身の手で即座にリカバリすることができます。

 

上記より、安価であまり手間を掛けたくなくDBサーバを導入されたいというお客様におススメさせて頂きたいサービスとなっております。

類似サービスとの差別化を教えて頂けませんか?

はい。先程の質問とかぶってしまいますが

●お客様にご検討やご対応頂く点が非常に少なく、お客様が楽を出来る
●業界内でも破格

という点が、大きく差別化が出来ていると考えております😊

これが人気の秘訣ですよね❗

みなさまへ伝えておかないといけない課題ポイントはありますか?

はい、現状は、Windows OS限定のサービスとなっております。
本サービスのご好評やご要望のお声を頂けましたら他のOSについてもサービス拡大を検討したいと考えております。

どのような企業様におススメですか?

はい、以下のようなお客様におススメです👀

●必要最低限のスペックで安価なデータベースサーバーを作成したい
●格安でDB導入を行いたい
●なるべく早くデータベースサーバーを導入したい
●Oracle Databaseの導入に不安がある
●データベースサーバーのリプレースを考えている
●検証用や開発用のデータベースサーバーを探している

ココだけの情報を教えてください☆

基本的にハードウェア構成は固定となっておりますが
リクエスト次第では構成拡張しつつ費用を据え置きで提供出来たり出来なかったり・・・

まずはご相談ください😊

そうなんですね~❗ みなさま、相談しましょう😊

おてがる!オンプレDBサーバーパック for Oracleの費用はどれくらいですか?

費用体系は大きく2種類でOracle DatabaseのライセンスをNUPにするかProcessorにするかで決まっております。

●NUPライセンス 180万
●Processorライセンス 295万

こちらの費用にOS、DB、DBバックアップのパラメータシート作成、導入作業、操作手順書、チケットサービスが含まれておりますのでとてもお得感満載です!

NUPライセンスプラン サービス概要

名称 おてがる!オンプレDBサーバーパック NUPライセンスプラン
内容 本サービスには下記が含まれます。
価格 180万円(税別)
納期 最短10営業日

 

Processorライセンスプラン サービス概要

名称 おてがる!オンプレDBサーバーパック Processorライセンスプラン
内容 本サービスには下記が含まれます。
価格 295万円(税別)
納期 最短10営業日

最後に何か伝えたいことはありますか?

非常にお得なサービスとなっております。
ご興味頂けましたらお気軽にお問い合わせください

余談ですが、車用の信号機っていくつLED付いてるんだろう。
気になりませんか?
調べてみたら既に数えてる人がいました、192個だそうです。

よく使うプライベートIPアドレスみたいですね。
これは偶然なんでしょうか?
192とは何なのでしょうか?

大いなる意思が働いている可能性がないでしょうか?

それはそう、神。

つまり「192=神」。QED…

薬?キメてますよ、もちろん(花粉症薬)

なんだこれ👀

そもそも、車用の信号機のLEDの数、気にならないです。。。😱

おまけ★撮影NGシーン

右手を出して「おすすめポイントはここです!」と説明している感じでお願いします。

 こ、こうですか?

なんか、ひよこ乗ってるみたいですよ(笑)

 ええっ?!じゃあ、これでどうですか?!

じゃんけんですか?

 ・・・😱

完全にツボって真面目な顔ができなくなりましたね(笑)

        だ、だめだ~~~~~~💦

しかし、今回の撮影は今までになく、最も短時間で完了し、良い絵がとれました。
とてもお茶目ですが、中途採用の一次面接にも登場します。
みなさま、どうぞ宜しくお願い致します🤗

次回予告

「【突撃インタビュー!第●弾】●●サービス担当のホンネ☆」いかがでしたでしょうか?
少しでもサービスの内容をお伝えできればうれしいです。
次回の突撃インタビューはOracle Database設計、構築、バックアップリカバリ、移行等のサービス担当です❗
お楽しみに👏

次回の登場はあの人👀

 

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。