Oracle Cloud Infrastructure 2019 Architect Associateを取得しました!

このたび当社の社員が
Oracle Cloud Infrastructure 2019 Architect Associate
を取得しました❗

取得者は、Oracle Cloudをはじめよう!でOracle Cloudの無料トライアル「Always Free」を執筆した社員です。

各種Oracle Cloud系資格、LPIC-3 304、Hinemos等、あらゆる資格ホルダーで、とても頼りになります😊

 

 

 

 

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

STSに中途で入って3年目になりました。

もう3年になりますか❗インフラチームの要ですね。

取得資格の紹介

Oracle Cloud Infrastructure 2019 Architect Associateを取得しました。

 

どのように勉強したか?

オラクル社がYoutubeで提供している動画を見て勉強しました。

実際にクラウドを触って試したりもしましたが、最近のサービスアップデート内容は試験範囲外になる場合もあるので、どこまでが出題範囲になるのか
には注意しました。

Youtubeの動画は、たろーちゃんの資格取得記事でも紹介していますので、あわせてご覧下さいね😀

今携わっている仕事

オンプレからクラウド、OSからソフトウェアの導入までインフラ全般に携わっています🍀

本人の紹介(プライベート)

週1程度で、家の近所の行ったことないお店を中心にテイクアウトでご飯を食べることにはまっています。
今まで知らなかったお店を探してみたり、食べたことなかったメニューを食べてみたり、新しい発見がたくさんあって面白いです👀

テレワークで気分転換できていますね😊

意気込み

Oracle Cloud はサービスアップデートのスピードが速く、気が付いたら画面表示が変わっていたり、今までどうやって実装しようか悩んでいたことが気が付くとできるようになっていたりします。

この変化のスピードについていけるように、まだまだ勉強続けないとなぁと思っています❗

 

よく使うショートカットキー

Windowsキー+Vでクリップボードの履歴を参照できます。
資料作成時にすごく便利です😊

 

わかります、このショートカットキー本当に便利ですよね🍀

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。