ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 12cを取得しました!

このたび当社の社員が
ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 12c
を取得しました❗

取得したのは先日に引き続き2020年度新卒入社の社員です。

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

新卒1年目です。

 

まだ入社して半年ほどですが、先日に引き続き続々と資格取得しております。

 

 

 

 

取得資格の紹介

このたび
ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 12cに合格しました。

本資格はOracle Databaseを扱う技術力を認定する資格です。

 

まずは第一関門突破ですね。

 

 

 

 

どのように勉強したか?

DBAの方は白本の読み込み模擬試験の反復
SQLの方は白本の読み込みと模擬試験の反復に合わせてping-t(学習サイト)を使って問題数をこなしました。

SQLは試験時間内に問題が解き終わらないという情報があったため、
問題を解く際は”問題数+10分”を目安にタイマーで計っていました。

今携わっている仕事

クラウド移行の業務に携わっており、
主にDB構築/移行時のチェッカーや運用手順書等の資料作成を行っています。

お陰様でクラウド案件は多数の引き合いを頂いております!

本人の紹介(プライベート)

最近は紅茶にハチミツを入れて飲むことにはまっています。

オ、オシャレ~。

意気込み

次はORACLE MASTER Silver Oracle Database 12c の取得を
目指して頑張ります!

 

当社の良いところは?

検証環境や資格取得に対する投資をしてくれるところです。

 

当社は社員の資格取得を全力でサポートします!

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。