Oracle Database Administration Iを取得しました!

このたび当社の社員が
Oracle Database Administration I
を取得しました❗

取得したのは今年新卒入社の社員で、前回
ORACLE MASTER Bronze DBA 2019を取得しました! にも登場しています。

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

新卒1年目です。

1年目から順調な取得おめでとうございます!

 

 

 

 

取得資格の紹介

このたびOracle Database Administration Iの資格に合格!

おめでとうございます!

 

 

 

 

どのように勉強したか?

参考書をじっくりと一周読み込み、大まかに理解しました。
その後、問題を解き、理解できていないところを再度、勉強しました

復習が効果的学習につながったのですね😊

今携わっている仕事

現在は運用・保守を担当しており、お客様より信頼を得ています。

運用保守で確かな信頼を得られているのですね
引き続きがんばっていきましょう💗

本人の紹介(プライベート)

ストレス解消法は運動をすることです。
ずっと続けていたこともあり、サッカーをすることが多いです。

ずっと続けられる運動があるのは素晴らしいですね!

意気込み・コメント・同じ試験を受ける人へのアドバイス

この資格を通して得た知識が多かったため、今後の業務にすぐにでも活かしていきたいと思います。
SQLの問題は実機を触っておくと、とても頭に残りやすいためおすすめです。

実用的な資格を取得できて、
業務もよりいっそうはかどりますね!

当社の良いところは?

・事業部員同士の仲が良い
・技術レベルが高い
・検証環境や資格取得に対する投資をしてくれる

風通しの良さ、技術力、資格取得の環境づくり等々
メンバーを支援する体制を整えています!

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。