OSS-DB Silverを取得しました!

このたび当社の社員が
OSS-DB Silver
を取得しました❗

取得したのは先日MySQL 5.7 Database Administratorを取得しました!で紹介した社員です。.
プラチナホルダーのうちの1人でもあります。

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

STSに中途で入って12年、
社会人25年目、IT業界に入って24年、経験豊富、ベテランです。

これからもどうぞよろしくおねがいします!

取得資格の紹介

この度
OSS-DB Exam Silverに合格致しました。

OSS-DBとはオープンソースデータベースのPostgreSQLのスペシャリストを認定する資格で、現在担当しているプロジェクトでPortgreSQLの開発、本番環境を構築しているため、資格を取得しました。

※試験(OSS-DB Exam Silver)に合格すると認定資格(OSS-DB Silver)が取得できる仕組みです。

どのように勉強したか?

問題集(ping-t)+担当プロジェクト+実機を動かして勉強しました。

机上と実務が組み合わさって合格につながったのですね

 

 

今携わっている仕事

PortgreSQLの開発、本番環境構築に携わっています。

PortgreSQLの業務に携わりながらの資格取得おめでとうございます🍀

 

本人の紹介(プライベート)

趣味は筋トレです。週に3回、24時間営業のジムに通っています。
AM3時のベンチプレスでストレス解消した後、資格取得の勉強をしています。

AM3時のベンチプレスの後に勉強?!

 

 

意気込み

これまでDBで取得した資格はOracleのみでしたが、
クラウドで活用されることが多いオープンソースデーターベースにも範囲を広げたいと考えて、
今年5月にMySQLの資格を取得し、
さらに今回のPostgrSQLの資格も取得しました。

近日、PostgrSQLの上位資格であるOSS-DB Goldにチャレンジします。

当社の良いところは?

資格取得に対する投資をしてくれることです。

新しいことにチャレンジするメンバーをサポートしていきます❗

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。