Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Certified Associate を取得しました!

このたび当社の社員が
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Certified Associate
を取得しました❗

DBひとりでできるもんのマーケ2号です。
普段は山本の後ろに隠れて、あんな記事こんな記事を書いてます。

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

新卒で入社して14年目です。

山本からコメント★
14年ですか~、早いですね。そして私と同期ですよね(私は中途採用ですが笑)
元DBエンジニアで技術力もあり、財務、営業、マーケ、事務の総合的な知識があり本当に助かっています。大切な右腕です

 

取得資格の紹介

この度
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Certified Associate
の資格に合格いたしました。

おめでとうございます!

どのように勉強したか?

Oracle社から提供されているOracle University Web ページ(要ログイン)を活用しました。
ピンポイントで調べたいことがある場合にはOCIのOracle Help Centerも活用し、理解を深めました。

クラウド自体に明るくなく、英語や横文字も苦手なため馴染むまで大変でしたが、
内容自体は基礎的な内容でしたので、理解は難なく進みました

今携わっている仕事

事務作業全般DBひとりでできるもんの運営Oracleライセンスの問い合わせにまつわる業務がメインになっています。

事業部も大きくなり、事務作業だけでもなかなかのボリュームになってきました。
これも高い技術力を持つエンジニアの皆さんのお陰です。
いつも丁寧にお仕事して頂き、ありがとうございます。

エンジニアさんたちの働きに負けないよう、一部作業はマクロ化して圧縮しています。
ですが、それも追いつかなくなってきたので、そろそろPower Automateの勉強をしないといけないなぁ、と思っています。

DBひとりでできるもんの運営も、日々皆さんの記事に携わらせて頂いております。
お忙しい中ご協力頂き、ありがとうございます。
皆さんから原稿を頂くたび、デザイン面でのストレスを感じることなく読んで頂けるよう、CSSの改修をいれています。

それから、日々Oracleライセンスに関するお問い合わせを頂きありがとうございます!
可能な限り早く、確実な情報をお伝えするよう心掛けています。
ご不明点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

華やかに表に出ることはなかなかありませんが、
膨大な作業を、効率化やマニュアル整備をして
組織が回るように縁の下を支える、素晴らしいお仕事をされています
Power Automateで何かしらの自動化に期待です!

 

 

 

 

本人の紹介(プライベート)

子育て中のため、自分の趣味の時間を持つのは難しいですが
子供と一緒にお絵かきをしたり、折り紙を折ったり、歌を歌ったり…ということを
なるべく自分も楽しめるように頑張っています。

一番癒されるのはEテレを眺めているときです。
コレナンデ商会ロスがまだ抜けません。。

家族と楽しみを共有できる大切な時間ですね

 

 

 

当社の良いところは?

技術力が高いところ
それから皆さんとっても親切なところです。

現在、データベースエンジニアもインフラエンジニアも引っ張りだこです。
そんな中でもナレッジを残したり、資格取得の後押しをして下さる方がいたり、DBひとりでできるもんに寄稿頂いたり、
当事者意識を持って取り組む姿にいつも頭が下がる思いです。

技術はもちろんですが、一緒にお仕事する方と良い関係が築けるようにそれぞれが努力しています。

山本からコメント★
彼女は人柄も良く、なんでも声をかけやすい、そして迅速に解決する能力が高いのも素晴らしいところです。
あと、こんなこと困ってるんだけど~ と相談すると、何かしら自動化して実装してくれるところも良いですね。
同じように事業部員全員が親切だなぁと私も思います。
これからも宜しくお願いします。

 

 

 

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。