Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Certified Associate を取得しました!

このたび当社の社員が
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Certified Associate
を取得しました❗

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

STSに中途で入って2年目
IT業界10年目になります。

これからもよろしくおねがいします!

取得資格の紹介

このたび
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Certified Associate
の資格に合格しました。
Oracle Cloudにおける基本的な知識を理解するための資格となります。

どのように勉強したか?

Oracle Universityのオンライン学習を活用しました。
また業務でOracle Cloudを構築した経験をもとに実際の操作と紐づけながら学習しました。

業務で携わった内容が試験に役立ったのですね❗

 

 

今携わっている仕事

お客様先に常駐し、Windows Server(Hyper-V)を中心とした社内システム基盤の運用・保守を担当しています。
数万人単位のクライアント運用を預かる部署のため、日々責任を感じながら仕事をしています。

数万人のクライアントと関わる素晴らしい現場ですね❗

 

本人の紹介(プライベート)

最近はサウナにハマってます。
暇を見つけてはリフレッシュを兼ねてスーパー銭湯巡りをしています。

いろんな種類のサウナが集まった施設もあって、サウナ界隈は盛り上がっているようですね。

 

 

意気込み

Oracle Universityはアカウントを作成すれば無償で勉強できます!
また資格は要らないがOCIを業務で使用する方など、OCI操作や概念がよくわかる動画などもあるのでおすすめです。

マニュアルの理解補助としても役立つわけですね。

 

 

おすすめの機能、コマンド、ツールは?

新卒社員が配属されていく時期なので大事なもの
Windowsキー+[L]キー
離席するときは簡単なショートカットキーでスクリーンロックしましょう。

時間経過による自動ロックと手動ロックを組み合わせて、二重のセキュリティですね!新卒に限らずベテランの方も見直しをお願いいたします。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。