Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Certified Associate を取得しました!

このたび当社の社員が
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Certified Associate
を取得しました❗

DBひとりでできるもん運営チームのマーケ3号です。
Oracle Cloud Infrastructure Classic 2018 Associate Architectを取得しました!に登場した社員です。

それでは、本人のコメントを紹介します。

突撃インタビュー!サービス担当のホンネ☆のインタビューも担当しています♪

資格取得者のプロフィール

中途入社して9年目です。

もう9年ですか
勤続10年の表彰が目の前に!

取得資格の紹介

この度
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Certified Associate
の資格に合格いたしました。

おめでとうございます!

どのように勉強したか?

Oracle社から提供されている研修動画を活用しました。
また、既に合格している方々の勉強方法も参考に Oracle Help Center も活用しました。

DBひとりでできるもんには、資格勉強時にも役立つ情報が満載です

今携わっている仕事とやりがい

事務作業全般DBひとりでできるもんの運営Oracleライセンスの問い合わせにまつわる業務がメインになっています。

と言いつつ、最近まで育児のために1年以上の長期休暇を頂いており、復帰してまだ1か月程なので
今のところは事務作業に追われ、その他はすっかりお任せ状態です。
今まさに久しぶりのWordPressにドキドキしながら記事執筆中です。

復帰早々、資格取得はさすがです!
業務もブランクを感じさせないくらい初日から即戦力で助かっています
また、当社は仕事と育児の両立の支援も取り組んでいます。
↑こっそりアピール!

私にとって、皆様からDBひとりでできるもん経由でお問い合わせ頂き、様々なご提案をできる事が一番のお仕事のやりがいとなっております。
社員一丸となって皆様のお役に立てる情報をお届けしますので、引き続きDBひとりでできるもんをよろしくお願い致します。

運営チームもみんなでワイワイ楽しくお仕事しています。
お問い合わせを頂けるととても嬉しいので、お気軽にお問い合わせくださいませ!

そういえば先日、久しぶりのお仕事でまだまだ浦島太郎状態の私に、山本からこんなキラーパスが飛んできました。

「マーケ3号ちゃん、DBひとりでできるもんをもっと盛り上げるために○○をするのはどうかな?
魅力的な企画作りって大事だものね。企画とドキュメント化とかお願い出来るかしら?」
「(事務処理にもまだ慣れてないけど出来るかな・・・でも楽しそうだな・・・)しょ、承知しました!」

バリキャリ山本についていくのに毎日必死ですが、やりがいを持って楽しくお仕事させて頂いております。
新企画についてもどうぞお楽しみに❗

皆様に少しでも早くお届け出来るよう尽力します

山本より★
毎度、特技&秘技「丸投げ」ばかりですみません笑
無理難題でも結果を出してくれるので、信頼の証です。企画もアウトプットも美しく頼りにしています。
何をするにも”誰がするか”で巻き込み方や協力の得られ方が大きく異なりますが、マーケ3号はそれにもってこいな心の綺麗さがありますね
それにしても、私、そんな海外ドラマの日本語訳みたいな話し方してるんだなと笑っちゃいました!

本人の紹介(プライベート)

GWに恐竜大好きな息子を連れて、恐竜ショーを見に行きました。
そのショーの恐竜達は着ぐるみかと思いきや、「恐竜型メカニカルスーツ」というものに
人が乗り込んで、電気と人の2つの力で動かしているそうです。
着ぐるみでは絶対に表現できないような繊細な動きに、大人の私も魅入ってしまいました。

このメカニカルスーツは2005年から開発がスタートし、今もさらに進化を続けているそうで
今後のショーを息子以上に私が楽しみにしています。

分野は違いますが、ものつくりに携わる身として開発者の情熱には頭が下がりますね。

おすすめのショートカットキー

Win+Zキー

Windows11から使えるショートカットキーで、スナップレイアウトが起動されます。
機能自体には賛否あるようですが個人的には結構好きです。

Windowを縦横きれいに並べる機能ですね!
確かに賛否はありますが、きっちりしたい人にはあってそうですね。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。