Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Certified Associate を取得しました!

このたび当社の社員が
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Certified Associate
を取得しました!

取得したのは、今年入社したての新卒ピカピカの社員です。

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

新卒一年目です。

新卒入社の社員が早速資格に挑戦して取得してくれました!
全員合格おめでとうございます!

取得資格と勉強方法の紹介

Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Certified Associate を取得しました。
オラクル社が提供している「Oracle University」の動画を視聴して学習しました。

オラクル社提供の教材が、新卒社員も活用できるくらい丁寧に作られていることがわかりますね。

今携わっている仕事と、やりがい

現在研修を受けており、インフラ、データベースの基礎を学んだ後、Windows環境、Linux環境のOracle DB Single構築に取り組みました。
現在LinuxやSQLの基礎について学んでいます。

初めは分からないことばかりでしたが
エラーが生じた際や複雑な作業をする際に、自分の力で解決できた瞬間が一番学びがいを感じます

複雑な作業を自分の力で解決できて素晴らしいですね。
研修を通して、自己解決能力をどんどん高めていってください。

本人の紹介

趣味は、ギター、映画鑑賞、パンダの写真を撮る等です。
かわいい瞬間が撮れるよう練習中です。
アイキャッチ写真(記事上部のもの)は数年前に和歌山のアドベンチャーワールドでパンダの近くに行くことができた時の写真です。

パンダは一日の大半を寝て過ごす動物なので、動物園まで足を運んでもずっと寝ている時もあります。
だからこそ、思っていたよりも活発にイキイキとした色々な表情のパンダを撮ることができると達成感すら感じます。

格子のすぐそばまで行けるチャンスがあったのですね
ベルトパーテーションも、柄がパンダになっていてかわいいですね。
またかわいい写真が撮れたらぜひご紹介ください!

今後挑戦したい事

現在はデータベースの勉強をしていますが、クラウドについての知識も更に身に付けていきたいと考えています。
また、残り1か月弱で研修が終わりますが、研修後に活躍できるよう、この期間中に多くのことを吸収していきたいです。

意欲的に勉強をされていて素晴らしいです!
勉強していろんなことが見えるようになってくると楽しくなってきますよね。
研修担当と相談して足並みをそろえながら頑張っていってくださいね。

当社の良いところ

当社に入社前から、挑戦を後押ししてくれる社風に魅力を感じています。
実際、資格取得に対するサポートが手厚いですし、研修も充実していて学ぶ環境が整っていると感じます。

また、社員の皆さんの技術に対する熱量の高さにも魅力を感じており、自分のモチベーションも上がります。

何年もかけて少しずつ積み重ねてきた研修環境が受ける側にも実感されるくらい実を結んで本当によかったです。
このように、研修で感じたことをフィードバックしてもらうことで、よりいい環境になっていくのでどんどん活用してくださいね。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。