Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associateを取得しました!

このたび当社社員が
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associate
を取得しました!

取得したのは
特集【with コロナ】組織改革の加速の秘訣とテレワーク導入の関係 Vol.2 ~管理職 編~
に登場した社員です!

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

STS中途入社で6年目です。

取得資格と勉強方法の紹介

この度、Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associateに合格しました。

オラクル社が公開している動画を視聴し、不明点についてはマニュアル、実機にて確認し、理解を深めました。

動画を最初に教材にする社員が多い印象です

今携わっている仕事と、やりがい

現在は、
オンプレExadata環境のシステムをExaCSへ移行するプロジェクト
参画しております。

主に、運用スクリプト関連についての対応をしております。
これまであまり関わることがなかったJP1へのジョブ登録や実行、監視通知などの操作をすることができ、新たな知見を得られた事を嬉しく感じております

本人の紹介(プライベート)

主にテレワークをしており、
平日は、なかなか外出の機会がありません。

そのため週末は外出したい気分になっており、地図を見て、ちょっとここに行って見よう、という感じで、自転車でふらっと出かける事を楽しみとしております。

近所でも、あまり知らない場所の発見があったりして、気分転換にもなっています

長く住んでいても、意外と通ったことのない道や知らないお店があったりして、ふらっとお出かけするのも楽しいですよね。

コメント

本試験は、オンラインで受験可能です。
また不合格となっても、何度か再受験できるようです。

私は試験中になぜか画面遷移がおかしくなり、不合格となってしまいました
すぐに再受験することで、合格できました

試験中は、他の画面を触ったりすることに気を付けた方が良いですね。

ご自身のPCで受けられるからこそ、試験中は通知を切るなどして試験に集中したいですね

当社の良いところは?

当社の良い所は、
資格取得等に掛かる参考者や受験費用など、技術力向上に対して、惜しみなく投資してくれる点です。

また、対象となっていない資格等についても、相談すれば対象資格になったりします。

このような環境で技術を磨いてみませんか?
ぜひ一緒に働きましょう!
ご連絡をお待ちしております。
中途採用ページ

事業拡大のため、一緒に働く仲間を募集中です!
詳細はこちら

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。