Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associateを取得しました!

このたび当社社員が
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associate
を取得しました!

取得したのは
Python3エンジニア認定基礎を取得しました!
に登場した社員です!

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

新卒で入社し5年目となります。

取得資格と勉強方法の紹介

この度、Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associateに合格しました。
Oracle社が公開しているドキュメントや動画を参考に勉強しました。

おめでとうございます!
様々な技術を習得できていますね!

今携わっている仕事

主にWeb/AP等のWebフロント側の設計・運用保守をしており、
たまーにスクリプト改修の案件もしています。

本人の紹介(プライベート)

趣味はゲームと散歩です。

色んなジャンルのゲームを遊びますが、PvPのゲームをよく遊びます。
プレイヤーを倒すことでしか得られない栄養がそこにあります。

散歩は、特に目的地を決めず、通ったこと無い道を適当に歩いてます
景色が新鮮で楽しいです。
ただ、適当に歩きすぎてよく迷子になります。

テレワークで外出が減りがちですが
ゲームも散歩もいい気分転換になりそうです
どちらの趣味も自ら、毎回違う体験を得られる選択をされていますね

今後挑戦したい事

現在はWebフロントをメインに業務についておりますが、今後はアプリケーションの開発にも携わって行きたいと考えています。

当社の良いところは?

Oracle製品群に関しての知識が豊富な方が多く、気軽に質問できる環境があり、親切に教えていただけるところです。
仕事を進めるうえでの気になる点を相談でき、心強く思います。

Oracleデータベースをはじめ、Oracle Cloudやインフラのエキスパートが多数在籍しております!
社員同士で知識の共有が円滑になるよう、環境を整えています。

 

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。