今Hinemosがアツい!

こんにちは🤗
昨今、とにかく色んな企業様が購入下さっているのがHinemosです💗
こんなにお問い合わせもたくさん頂くので、今回はHinemosについて紹介します。

Hinemosってなぁに?

Hinemosとは
複数のコンピュータを単一のコンピュータのようなイメージで
運用管理することを可能とする、統合運用管理ソフトウェア
です。
多種多様なシステムの「統合運用管理」に必要となる「収集・蓄積」「監視・性能」「自動化」といった機能を、ワンパッケージで提供します。

といってもイメージが付きづらいかもしれません。。。💦
わかりやすい紹介動画があるので、是非、お目通しくださいませ💗

約2分なのでサクッと気軽に見れます、是非🤗


動画引用元:HinemosINFO

このようなお客様に導入頂いています!

環境ごとに複数ツールを組み合わせての運用が煩雑(監視ツール、ジョブ管理ツール、ログ収集ツール… )
クラウドシフトを検討中 or 今まさに実施中(オンプレ・サーバ仮想化・パブリッククラウドの混在環境)
自動化によりオペレーションミスを減らしたい
とにかくトータルの運用コストを下げたい

どこの企業様も同じような課題を抱えられてますね~💦

皆さまに評価頂いているポイントはこちら

全機能ワンパッケージ

Hinemosは単なる監視ツールでもなく、単なるジョブ管理ツールでもありません❗
これらを全て併せ持つ統合運用管理ソフトウェアです🤗

導入にあたって機能単位で製品を組み合わせるといった複雑な構成を考える必要はありません。
運用開始後は、全機能が同一のインタフェースで提供されます。

検討フェーズから運用フェーズまでシンプルに進められますね💗

日本製・グローバル対応

HinemosはNTTデータが開発・維持してきたソフトウェアです。
製品は日本文化に合わせた機能進化を遂げており
画面構成・ドキュメントの日本語対応は充実しています😊
日本国内だけでなく、グローバル対応として画面・ドキュメントの英語化を始め、マルチリージョン利用を意識した言語表示なども充実しております。

オペレータ向けの簡単操作

SIerが主流ではなく海外で発達してきた運用管理製品は、運用自体もエンドユーザのSEが扱うことが前提のため、作り込みを前提とした機能であったり、高度なノウハウを理解して操作する必要がある場合があります。
Hinemosは
オペレータが簡易に設定変更などができるよう作り込み不要でGUIで簡単に操作ができます。

仮想化・クラウド対応

主にジョブ管理機能を持つ他製品では、その動作環境として一部の仮想化・クラウド対応のみを表明している製品も多くあります。Hinemosは動作対象のOSがあれば、様々な仮想化・クラウドに対応しています。

もし興味があればお気軽に連絡ください❗

当社は導入、バージョンアップ、サブスクリプション購入、最新バージョンまで実績豊富です。
お気軽にお問合せくださいませ🤗

Hinemos特設ページはこちら💻
お問い合わせはこちら📩

お気軽にお問合せください😊

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。