Oracle GoldenGate 12c Implementation Essentialsを取得しました!

今回は資格取得者の紹介です。
弊社社員がOracle GoldenGate 12c Implementation Essentialsを取得しました!

今回ご紹介する社員は、プラチナホルダーで、Oracle Cloud系資格も複数取得、当事業部のマネージャーのお馴染みの小酒井です❗
直近の記事では、シビれる取材を受けました!しかも3本立て!に登場しています。

GGマスターきた💗

それでは、本人コメントを紹介します。

入社何年目か

STSに中途で入って2年目です。
これまで主に、ミッション・クリティカルなシステムの運用保守やオラクル製品サポート業務を経験してきました。

取得資格の紹介

Oracle GoldenGate 12c Implementation Essentialsの資格に合格しました❗

お客様の環境で使用している GoldenGate の理解度の確認をしたいと思い受験しました。
今後も GoldenGate を利用した移行案件は多いと思いますので、お客様への適切なご支援ができればと思います。

さすが、いつもお客様のことを一番に考えてますね😃

どのように勉強したか?

試験内容チェックリストに記載の項目について、マニュアルを参照しながら、実際にテスト環境で動作を確認することで、理解を深めました。🤗

今携わっている仕事

データベース移行案件に携わっています。
GoldenGateを利用した移行方式の策定・設計を行っています。

GGできる人は重宝されますね~😀

 

本人の紹介(プライベート)

小さい頃から将棋が好きです。
途中、あまり指していない時期がありましたが、最近またよく指すようになりました。
本格的に勉強してみようかと思っています。

いつも勉強熱心ですね💗

 

意気込み

Exadata 上で稼動する Oracle Database を利用していますが
Exadata に関するスキルが不足していると感じているため、次は
Exadata に関する資格に挑戦してみようと思います。

当社の良いところは?

若手・ベテラン問わず、新しい知識の習得や資格の取得など、貪欲に技術の習得に励んでいます。
互いに触発されるように、自らを高めているように感じており、非常によい環境だと思います。

お互いが高めあえる環境って素敵ですよね🤗

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
50名強の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも弊社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!