はじめまして!DBひとりでできる運営チームです!

株式会社システムサポート
インフラソリューション事業部が運営する

ひとりでできるもん
をご覧いただきありがとうございます💗

少しでも当社を知って頂けるように、事業部員一同、愛情込めて作ってまいります🖌
どうぞ宜しくお願い致します。

是非こちらもご覧下さいね、立ち上げ秘話や運営の秘訣を掲載しています。

テーマ

親しみやすさ技術力

これらをテーマに日々運用しています。

こんな内容を掲載しています🤗

  • 株式会社システムサポートのサービス・ニュース記事
  • Oracle DBを中心としたインフラ全般の技術情報
  • 社員紹介(資格取得など)

DBひとりでできるもんを作ったきっかけ🍀

みなさまに知ってもらいたい。。。💗

大変、手前味噌ではございますが、Oracle DBを中心としたインフラ全般圧倒的な高い技術力良いサービスがあります❗
しかしながら、まったく知名度がありません。
いくら圧倒的な高い技術力とサービスがあっても知って頂かなければ意味がありません😥
そこで、少しでもみなさまに知って頂きたく情報発信ツールとして作成しました。

信頼につなげたい。。。💗

社員がたくさん登場して、実際にお仕事する人の顔が見えたり、その人たちがこんな資格を取得しているということがわかったりすると、みなさまからの信頼につながるかなぁ、つながるといいなぁと日々コンテンツを考え、一生懸命作っています🤗
当社非公認ゆるきゃらも登場します。

これまでにないユニークな技術ブログをつくりたい。。。💗

世の中にはたくさん素晴らしい技術ブログがありますが、私共は
これまでにないユニークな技術ブログをつくりたいです。
インフラでは珍しい?運営チームは全員女性🤗、ピンクテイストでかわいいキャラクターも登場する一方、中身はゴリゴリ技術記事(笑)
そんなギャップも楽しんで頂けたらと思います。

私共は孤独な情シスの味方です。。。💗

相談相手が居ない、孤独な情シスの方にもおすすめの内容を書いています。
情シスあるある、問題に直面した際の情シスとしての落としどころ、などなど、見どころ満載です。
経験者だからこそわかる内容で、プッと笑える中毒性の高い連載もあります☺

お問い合わせはこちら👈

お問い合わせはこちらから承っております。
どんな些細なことでもお気軽にお問合せくださいませ。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。