よくある質問をまとめました!

少しでもお問い合わせの前段階の参考になれば幸いです。
それでも不明な部分は、こちらからどんな些細なことでもお気軽にお問合せくださいませ🤗

【お問い合わせ時のご不安解消!】も是非ご覧ください!

 

 

問い合わせフローを教えてください。

  1. WEBサイト内の「お問い合わせボタン」より、お問い合わせを頂きます。
  2. 「受付完了メール」が届きます。
  3. 早ければ当日、遅くとも翌営業日にはメールで専門担当者から連絡致します。ケースバイケースでお電話致しますが、お電話をご希望でない場合はその旨、記載下さいませ。
  4. 役務の場合は、ご訪問、WEB会議、お電話にて詳細のヒアリングをさせて頂きます。お問い合わせが上手くいかない場合は、大変お手数ではございますが infra-db@sts-inc.co.jp へ直接連絡下さいませ📩

こちらのDBひとりでできるもん責任者のつぶやき♪でお問い合わせ時のご不安を解消できる内容を記載しています。良かったらご覧くださいね。

どんなサービスがありますか?

こちらにサービス一覧ページがあります。確認くださいませ🤗

サービスごとのよくある質問集はありますか?

現在、以下のよくある質問集がございます。

●Dbvisit Standbyよくある質問集(FAQ)
●Oracleライセンス記事をまとめて紹介♪

事例集はありますか?

記事カテゴリの「事例」をご覧くださいませ。一部ピックアップしてご紹介します。


クリーニング店向けPOSレジを全国展開するライト、Dbvisit StandbyでOracle®Databaseの災害対策を高度化

 


リラクゼーション業界をリードするラフィネグループ、ODAを採用しEE RACへの移行と、性能・コストの最適化を実現

 


鋼板会社の「止められない」生産管理システム大規模移行プロジェクト、多くの課題を乗り越え見つけた最適解と信頼できるベンダー

こちらの3社もDBひとりでできるもんからのお問合せでお取引開始になりました!
その他の事例はこちら

Oracleライセンス以外の製品ライセンスもまとめて買いたい。

以下ページを参照ください。
Oracle Database以外の製品も当社から購入できます!お気軽にお問合せください!

契約フロー、必要書類を教えてください。

基本的に以下契約書をやりとりしていきます(上から書いている順に)😊
勿論、担当者が丁寧に説明さしあげますので、ご安心くださいませ。
※Oracleライセンス関係は、TOMA承認等のフローも入りますが、別途、ご契約時に全体フローや手順書をお送りしています。

ドキュメント 役務 物販 補足
業務委託基本契約書 お客様フォーマットでも当社フォーマットでも構いません。
機密保持契約書 お客様フォーマットでも当社フォーマットでも構いません。
取引先情報シート 新規取引時にすべてのお客様に記載頂いています。(社内システムに登録する為)
ライセンス申請書
提案書(当社→お客様)
見積書(当社→お客様)
注文書(お客様→当社) お客様フォーマットでも当社フォーマットでも構いません。
納品書兼検収書
保守契約確認書 保守が含まれる場合
請求書 お客様のご指定の支払いサイトで承ります。(手形以外)製品によっては納入前、もしくは納入月の月末に請求致します。

こんなお問い合わせ全て対応します!

  1. 何がわからないかわからないけど、話を聞いてほしい。
  2. Oracle DBの設定がデフォルトのままだけど、システムがとまったりしないか心配で見てほしい。
  3. Oracle DBの専門家がいないから、障害が起こった時だけお願いできるところを探している。
  4. まるっとインフラ全般を見てほしい。
  5. Oracle DB部分だけ切り出しでお願いしたい。
  6. Oracle DBのパフォーマンスに困っている。
  7. お客様への提案に同行してほしい。(無料で)
  8. 昨今のセキュリティ事故もあり、自社のセキュリティレベルに問題がないか見てほしい。
  9. リプレイスを検討している。
  10. ハードウェアを買いたい。
  11. 運用監視の仕組みが欲しい。
  12. チケットサービスを2年分買いたい。
  13. 会社に常駐して作業をしてほしい。
  14. 最小構成、保守なしでOracleライセンスを買いたい。
  15. 現在、他社でOracle DBの保守をお願いしているが、移管したい。
  16. Oracle Cloudの詳細資料が欲しい。
  17. Oracle Cloudのライセンスだけを買いたい。
  18. Oracle Cloud上にオンプレミス環境のDBのバックアップをとりたい。
  19. DR対策について一緒に考えてほしい。
  20. 災害対策を提案してほしい。
  21. バージョンアップ後の性能を担保するために支援してほしい。
  22. Oracle Real Application Testingがどんなものが知りたい。
  23. 簡易アプリとセットの小規模システム更改を、Oracle Application Express(APEX)を用いて対応してほしい。
  24. Oracle Exadataを購入したい。
  25. Oracle Exadataの設計をお願いしたい。
  26. 急ぎでおてがる!オンプレDBサーバーパックの最小構成を2セット買いたい。
  27. Hinemosのサブスクリプション購入と導入をお願いしたい。
  28. Hinemosのサブスクリプションのお見積が欲しい。
  29. Dbvisit Standbyのお見積が欲しい。
  30. 教育や講演をお願いしたい。
  31. パートナー企業として一緒に提案してほしい。
  32. Oracle DBに知見がないが、インフラやアプリには強みがある為、協業してほしい。
  33. こんなことをしたいが、実現可能か教えてほしい。

このようなお問い合わせを多く頂いています。
タイミングによる場合もありますが、いずれも対応可能ですので、こちらからお気軽にお問合せくださいませ。
対象の特設ページ(例えば、ライセンスならライセンスページ)からでなくてもお受けできます。

お問い合わせ詳細箇所に、ご依頼内容を記載くださいませ。

それぞれのサービスの特設サイトはこちらからご覧頂けます。

どれくらいの規模のお仕事をお願いできますか?

実績としては、数十万円から数億円のものまでございます🍀
また、規模に関係なく、しっかり体制を組んで誠心誠意対応致します。
ご安心くださいませ。

依頼してからどれくらいで納品 or 作業開始してもらえますか?

まずは注文書を頂いてからの着手です。
物販の場合は、基本的に1週間程度で納品可能です。(保守移管等が伴う場合は要相談)
役務の場合は、お客様の状況と当社リソースと調整しながら開始日を決定します。
すぐに開始する場合もあれば、少し後の場合もあります。

探したい技術記事やサービスのカテゴリがわからない。

トップページ右上(もしくは各投稿記事の右上とフッター)にある検索ボックスにキーワードを入力し、検索ボタンを押してください🤗
DBひとりでできるもん内の全ての記事が検索対象となり返ってきます。

「DBひとりでできるもん」と言いつつ、マニアックな記事ばかりで初心者の参考にならない。

マニアック且つピンポイントな記事が多く申し訳ございません。
ひとりでできるもんというカテゴリは、これからDB、インフラエンジニアを始めるかたに向けての記事となっています。
こちらをご覧いただきますようお願い致します。

問い合わせ後に営業電話が来ると困る。

一切、営業電話は行っていませんのでご安心くださいませ。
「少しでも思い出してほしいなぁ」と年末にカレンダーやボールペンをお送りすることもありますが、しつこく営業することは全くございません。

サービスに自信を持っているからです!

中途採用で応募したい!

こちらの記事をご覧ください。お待ちしています!

メディア関係の皆さま向けのご案内。

取材、連載依頼、登壇依頼等もこちらから承っています📩
多数実績がございますので、お気軽に連絡くださいませ。
内容によっては別途、当社コーポレート・コミュニケーション室より連絡差し上げる場合がございます。

DBひとりでできるもん はどんなサイトですか?

こちらにサイト運営チームが記載した記事です、是非ご覧ください。
大変、手前味噌ですが、世の中のオウンドメディアの月間PV数を一日で超えるPV数がございます!

オリジナルゆるキャラ でぶちゃんのことが知りたい!

こちらの記事をご覧ください。

細かい設定があります!

大人気技術連載「心臓外科医の術式」執筆のたろーちゃんにファンレターを送りたい!

いつも応援いただきありがとうございます!

実体験に基づくパフォーマンスあるある「心臓外科医の術式」の執筆者であるたろーちゃんにファンレターを送りたいかたはこちらからご連絡くださいませ。

たろーちゃん以外の事業部員あてのメッセージもお待ちしています❗

みなさんの応援が励みになります!

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。