LPIC-3 304を取得しました!

このたび当社の社員が
LPIC-3 304
を取得しました❗

今回ご紹介する社員は、Oracle Cloud系資格も殆ど制覇しているのですが
なんとDBひとりでできるもん初登場です😀

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

社会人6年目、当社に入社して2年です。

取得資格の紹介

このたび
LPIC-3 304 (Linux Enterprise Professional 仮想化とハイアベイラビリティ) を取得しました。

LPIC試験の中でも最も難易度が高いと
言われているLPIC-3。さすが💗

 

どのように勉強したか?

問題集を解き、不明点は参考書やインターネットで調べて解消していきました。
実機で仮想環境を構築してみるとより理解しやすいです。

最近OracleVMの検証を行っていたので、その時に調べたこと、操作したことがまさに結びつきました😀

今携わっている仕事

オンプレミス、クラウド問わずインフラ全般を担当しています✌
最近はOracle CloudHinemos関連が多いです。

インフラといえば、この事業部員ですね😊

本人の紹介(プライベート)

乗り物全般好きです🚗
車を運転するのが好きですし、最近船旅もしました⛴
(写真は船に乗った時のものです)

将来の夢は電車全路線乗りつぶしです。
一度乗った電車の模型を集めたりもしています。
長距離だと大阪ー札幌間、稚内ー東京間を電車で移動してたりします。

鉄なわけではありません。

こういうこだわり、いいですね🚁

 

 

意気込み

まだまだ勉強することがたくさんありますし、日々精進していきます。

当ブログのおすすめ記事は?

「クラウドあるある~。大失態!一晩で1万円。」です。
Oracle Cloudの検証も行っているので、戒めです。

検証後はきっちり停止しようとして、1度間違って「終了」してしまいました汗
(「停止」ではなく「終了」するとインスタンスが削除されます。。。)
ブートボリュームは削除せずに残すことができるので、すぐに復旧しました。

 

停止と終了、はじめは間違いやすいですよね~🤗

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。