ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 12cを取得しました!

このたび当社の社員が
ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 12c
を取得しました❗

取得したのは先日に引き続き2020年度新卒入社の社員です。

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

新卒1年目です。

 

まだ入社して半年ほどですが、先日に引き続き続々と資格取得しております!

 

 

 

 

取得資格の紹介

このたび
ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 12cを取得しました。

本資格はOracle Databaseを扱う技術力を認定する資格です。

 

第一関門突破おめでとうございます!

 

 

 

 

どのように勉強したか?

試験の全体像を掴むため、まずはさらっと白本を1周し、2周目からはじっくり読むようにしました。
その後、章末問題や模擬試験を繰り返し解きました

SQLの方は、Webサイト(ping -t)も活用し、隙間時間に勉強しました。

覚えなければならないことが多くあるので、毎日コツコツ知識を積み上げた感じです。

今携わっている仕事

最近、RACの構築に携わりました。
初めての案件、緊張しました…

 

初めての案件でクラスタDBの構築!がんばりましたね⭐

本人の紹介(プライベート)

趣味は、映画鑑賞です。
おすすめ映画は「舟を編む」!
主人公のひたむきな姿に感動しました。

 

おすすめ映画の紹介ありがとう~😊

意気込み

次は、上位の資格「ORACLE MASTER Silver 12c」、また、ITの基礎知識を身につけるために「ITパスポート」を取得していきたいです。

 

DBはもちろん、IT全般を視野に勉強しているのはすばらしい🍀

当社の良いところは?

資格取得を後押ししてくれるところです。
また、事業部の雰囲気が良いなと感じます。

 

当社は社員の資格取得を全力でサポートします!

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。