講演してきました!

今回は事業部員の講演の紹介です。

某所でプラチナ_浜辺が新年1発目の講演をしてきました。

当社の強みであるOracle Databaseを中心としたインフラ全般のお仕事内容を、
実際の事例を用いてお話しました。

アイスブレイクとして、自虐ネタや受講者いじり(?)で場を沸かせていましたが、
講演3年目となり場慣れしてきまたね!

事例紹介にてDBサーバの構築からリプレースまでの流れの説明を
受講者がイメージしやすいようにスマホに置き換えて説明してましたが、
これは分かりやすい!

あっという間に時間が経ち、講演終了です。
真剣にお話を聞いてくださった皆様に感謝です。

受講者の方々にとって何かの気づきになると良いなと思います。

事後談

講演前にとびっきりのネタがあると聞いており、
どこで飛び出すのかと楽しみに聞いておりましたが、
それっぽいところがない…聞き逃した(すべった)のかなぁ?

後日談…

なんと!!!
切り出すタイミングを逃し、紹介できなかったとのこと。

気になりますね。。。
結局、どんな話をしようとしていたのでしょうか?!
大したことなかったりして。。。

次回、講演で話せたタイミングで皆さんに紹介致します!

 

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。