Oracle Cloud Infrastructure Classic 2018 Associate Architectを取得しました!

今回は資格取得者の紹介です。
当社社員がOracle Cloud Infrastructure Classic 2018 Associate Architectを取得しました!

取得者は本DBひとりでできるもん初登場です☺

それでは、本人コメントを紹介します。

入社何年目か

新卒1年目です😳❗

1年目でIaaS取得とはっ❗さっすがぁ~🍀

取得資格の紹介

Oracle Cloud Infrastructure Classic 2018 Associate Architectを取得しました。
Oracle Cloudについて理解を深めるために、取得しました😃

どのように勉強したか?

当事業部はすでに多くの方がこの資格を取得しているので、諸先輩方にフォローしていただきました。
また、自分でもマニュアルなどを読んで各サービスの特徴をとらえながら勉強しました。

 

先駆者がいっぱい🍀

 

今携わっている仕事

現在はDBの構築を担当しています。

案件毎に新たな学びがあり、
自分の技術力が向上していくのを感じてとても充実しています🍄

本人の紹介(プライベート)

現在、引っ越し作業中です。
今は千葉に住んでいるので早く職場の近くに引っ越したいです。
当社は家賃補助制度もあるので、割と余裕を持った家探しが出来ているなと感じています。

意気込み

今回、初めてOracle Cloudというものについて学ぶことが出来ました。
今回の資格取得を良い機会として
もっとOracle Cloudについて学びを深めていければと思います。

ちなみに手に持っている書籍「ビジネスで大切な47のマインド、一読よろしく!」は参考書ではなく、当社代表取締役社長_小清水執筆の書籍です。そ、忖度・・・😳

当社の良いところは?

皆さん本当に技術が好きなんだなと感じる事が多々あります。
資格に関する勉強会等も活発で、自分のような新人でも資格を取れる環境がしっかりと備わっています。

技術交流が盛んで良いですねっ❗
次の新卒生が配属されたら教えてあげてくださいね🍒

 

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。