Oracle Master Bronze Oracle Database 12cを取得しました!

今回は資格取得者の紹介です。
当社社員がOracle Master Bronze Oracle Database 12cを取得しました❗
取得者はひとりでできるもん初登場です。

それでは、本人コメントを紹介します。

入社何年目か

新卒年目です。

新卒1年目が入ってきて、先輩になりましたね🤗

 

取得資格の紹介

Oracle Databaseの入門となる、Oracle Master Bronze Oracle Database 12cを取得しました。

どのように勉強したか?

実際にOracle Databaseを構築して、SQLを実行できる環境を作りました💻
データベースを構築することが一番勉強になったと思います。

 

今携わっている仕事

Big Data Appliance(BDA)というビッグデータを扱うことを得意とする製品に携わる仕事をしています。
毎日が勉強の日々ですが、今回の資格の知識を活かしていけたらと思っています❗

本人の紹介(プライベート)

趣味は、ミステリー小説を読むことです📖
好きな作家さんは北山猛邦さんで、中でも一番好きな本は、「踊るジョーカー」という本です。
短編集なので、読みやすい一冊となっています。

 

同じ試験を受ける人へのアドバイス

SQLの試験では、とにかくSQLを操作して学んでいくのが一番身につくかと思います。
また一問にかけることができる時間が平均すると1分30秒ほどしかないので、
問題を解くスピードや時間配分を意識して、勉強することが大切だと感じました。

ちなみにでぶちゃん(マーケ担当3号)はSQLの試験は3回目でようやく合格しました。

 

 

当社の良いところは?

技術力の高い人がたくさんいるので、気軽に質問することができ、
社員一体となってレベルアップしていける環境が整っているところだと思います。

お客様のお役にたてるよう、これからも事業部員一同、精進してまいります‼

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。