ORACLE MASTER Cloud Oracle Database Cloud Service/ORACLE MASTER Gold Oracle Database Cloud Service Administratorを取得しました!

今回は資格取得者の紹介です。
当社社員がORACLE MASTER Cloud Oracle Database Cloud Service/ORACLE MASTER Gold Oracle Database Cloud Service Administratorを取得しました!

今回ご紹介する社員は、Oracle Exadataの連載執筆担当者です❗

それでは、本人コメントを紹介します。

入社何年目か

社会人18年目、STSに中途で入って10年目
今年で勤続10年を迎え、記念品として金属(勤続)を頂きました。
記念品についてはこちらの記事でも紹介されています。

取得資格の紹介

ORACLE MASTER Cloud Oracle Database Cloud Service/ORACLE MASTER Gold Oracle Database Cloud Service Administrator
の資格に合格しました❗

※GoldはOracleMasterGold12cを取得済みのため自動認定されたものです。

このブログ記事には、前回のIaaS資格取得記事以来の登場です。

資格取得にあたり、3月から勉強を始めていたのですが取得するまでにかなの時間がかかりました。
もともと事業部で一番頑固な人間なので、関係各所にはいつも迷惑をかけていますが、頑固であるがゆえに一度決めたことは良い意味でも悪い意味でも目的を達成するまでは、時間がかかったとしてもブレずに貫き通そうとする性格だと思っています。
今回は、それが良い意味の方に働いて資格取得に結びついたのだと思います。

素敵な頑固さんだねっ😀
迷惑なんてかかってないよ~。

どのように勉強したか?

当社内の検証環境で確認したり、マニュアルや研修セミナーの資料を見て勉強しました。🖌

今携わっている仕事

現在は、DBの運用を担当しています。
並行して、今後DB19cへのバージョンアップが予定されており、そちらの検証にも携わっています。

19cの最初の担当者になるかも~✌?
スキトラお願いしますね💗

本人の紹介(プライベート)

色々なスマホアプリゲームで遊んでいますが、パ○ドラは同事業部メンバーとフレンドになっていることもあり、毎日ログインしてフレンドに友情ポイントを送ることが日課になっています。
オフラインゲームでは味わうことの出来ない楽しさがあります。

また、最近日ごろの体力の衰えを感じ、筋トレを始めました。
とある著名人の「筋肉は裏切らない」という言葉が後押しをして、今のところ継続できています。
今まで、Sサイズの服しか着たことが無いので、いつの日か自分の腕と顔が同じぐらいの太さになるまで頑張りたいと思います。

当事業部に筋トレ勢、結構いますよ~💗
是非、マッチョになってください💗

同じ試験を受ける人へのアドバイス

試験勉強など不明なところがあると、社内の有識者が色々教えてくれます。

余談ですが、添付ファイルの写真は今年の初詣のおみくじで、大吉だったので持ち帰ったのですが
「友人や知人の協力を得て希望がかない喜び事も多い・・・」と書いてありました。

これは単なる偶然ですが、当社事業部ではわからなかったり困っているとアクションを起こせば、それに対して協力してくれる・助けてくれる雰囲気があります。

こんな風に考えてくれてるなんて、感動しちゃうよ

当社の良いところは?

他の記事をご覧頂くとお分かりだと思いますが、今回取得したCloud関連の資格はエンジニアだけでなく、事業部長やシニアマネージャといった技術から一線を退いているような管理職ですら率先して勉強して取得しています。

これは単に、エンジニアに資格取得の圧力をかけようとしているだけではなく、
事業部全体として技術力を保有している事を、社外に対しても資格を取得しているという目に見える形で表現していこうとするあらわれだと思います。

私の知る限りでは、当事業部内の役職付きで資格を取得していない人はいません!

ですので、Oracle製品の導入や技術の事で何か少しでもお困りごとがありましたら、こちらまでお気軽にお問合せ下さい。

 

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。