ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 12cを取得しました!

このたび当社の社員が
ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 12c
を取得しました❗

今回は、Oracle Cloud Infrastructure Classic 2018 Associate Architectを取得しました!でもご紹介した社員です。

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

新卒一年目です。

一年目にして早速Bronze取得とは素晴らしい🤗

取得資格の紹介

このたび
ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 12cに合格しました。

本資格は、「Bronze DBA 12c」と「12c SQL基礎」の二つの試験に分かれており、
業務上必要な知識を幅広く得ることができると考え、取得いたしました。

DBの仕組みが分かってくると、仕事も楽しくなりますよね😁

 

どのように勉強したか?

参考書を読みこみ、参考書やWebサイトの問題を繰り返し解きました。
正答率だけでなく、回答のスピードも意識しました。
特にSQLの試験では、問題文を見た瞬間にSQL文のどこを見るべきか瞬時に判断できるように勉強しました。

今携わっている仕事

現在はDBの構築移行を担当しております。
分からないことばかりですが、経験の中で少しずつ知識を増やしていけたらと思っています。

本人の紹介(プライベート)

リフレッシュのために、時々スケートボードをしています。
写真はその時のものです。

おおお~カッコイイ一‼

 

 

意気込み

次はORACLE MASTER Silver Oracle Database 12cの資格を取得できるよう頑張ります。

高みを目指して引き続き頑張れ~💪

当社の良いところは?

当社の良いところは、資格取得を支援する環境が整っていることです。
受験料などの金銭的支援や、すでに多くの資格を取得している方からの
アドバイスなどの技術的支援、どちらも充実しており、大変有難いです。

STSは優秀なエンジニアを育てる環境が整っております❗

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。