Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Certified Associate を取得しました!

このたび当社の社員が
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Certified Associate
を取得しました❗

取得したのは
ORACLE MASTER Bronze DBA 2019を取得しました!
に登場した社員です。

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

新卒2年目です。

取得おめでとうございます!

取得資格の紹介

この度
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Certified Associate
の資格に合格いたしました。

どのように勉強したか?

Oracle社から提供されている研修を利用して勉強を行いました。

大半の人が研修ページで勉強していますね❗

 

 

今携わっている仕事

4月から新たにOracle Fail Safeの構築案件に携わることになっております。

1年強の長期の構築案件になっており、今までは保守管理業務メインだった私からすると、緊張しておりますが、楽しみでもあります

新しい分野に対して臆することなく挑戦する姿、たのもしいです❗

 

本人の紹介(プライベート)

趣味はゲームです。FF14に特にはまっており、他にはFPS全般を好みます。
最近は筋トレオートミールを使った料理にはまっております。
意外とおいしく簡単に調理できるのでおすすめです。

おいしくて簡単!とってもステキですね。
筋トレとあわせて健康的な趣味ですね。

 

 

意気込み

今までクラウドに対して理解できてなかった部分が、この資格を勉強したことである程度の概要を理解できました。
この資格を活かして、さらにお客様の信頼を獲得できるように頑張ります!

クラウド案件も是非対応してくださいね~

 

 

当社の良いところは?

下記が良いな~と思っているところです。

  • 資格取得奨励制度・奨励資格が充実している。
  • 受験までの導線が難しい試験などのサポートもしっかりしてくれる。
  • 会社が資格試験の費用を負担してくれる上に、一時金が支給される資格もある。
  • 多種多様な奨励資格があり、現在も奨励資格が増え続けている。
  • 社員全員で一致団結して資格に取り組むのでやる気につながる。

資格取得の支援は大きいですよね。
フル活用して今後も一緒に取得してきましょう!

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。