Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associateを取得しました!

このたび当社社員が
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associate
を取得しました!

取得したのは
OCI ブロック・ボリュームをインスタンスにアタッチしてみよう!
に登場した社員です!

色んな記事を執筆しています。
是非、過去記事もご覧下さいね!

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

新卒5年目です。

入社後は主に構築案件に携わってきましたが、現在は保守・運用業務に携わっています。

構築した後の運用まで担当すると、システムサイクルや色んな観点を理解できて強いですね!素晴らしいキャリアです。

取得資格と勉強方法の紹介

この度、Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associateを取得しました。

Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022はOCI試験の入門編のような試験です。
今後、主流となってくるであろうOCIについて勉強しないとなと思っていたので、まずは入門編のこの試験を受験しました。

テレワークで工夫していること

テレワークで一番大変なことの1つに集中力を持続させることがあります。
そのため、適宜小休憩をとるようにして、リラックス時間を設けています

小休憩中はコーヒーを飲んだり、おやつを食べたりしています。
おやつはチョコが多かったですが、最近は健康のことを考えて「あたりめ」などの低脂質なものを食べています。

小休憩、重要ですよね!健康も考えていてさすがです。
そして、テレワークで動いていなくてもお腹が空くという話は 連載 with コロナ にもありましたね。

本人の紹介(プライベート)

趣味はゲームをすることです。

最近は少し前のゲームですが、「ファイアーエムブレム 風花雪月」というゲームをしています。
「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ キングダム」が出るまでの繋ぎのつもりでしたが、思ってた以上にボリュームがあって、楽しんでいます。

ストーリーもとても面白いです。(そして、かなりシリアス・・・・)
このゲームをクリアしたら、ゼルダを買う予定です。

ストーリーが素晴らしいゲーム、良いですよね!
ゼルダも是非楽しんでください!

今後の意気込み

さらにOCIについて学ぶため、現在は「Oracle Cloud Infrastructure Architect Associate 2022」の試験勉強をしています。

今回合格した試験より難易度は上がりますが、合格できるように頑張ります。

上位資格も頑張ってください♪

当ブログのおすすめ記事は?

OCI ブロック・ボリュームをインスタンスにアタッチしてみよう!がおすすめです。

OCIのストレージ機能のひとつであるブロック・ボリュームの概要や、インスタンス(仮想マシン)へのアタッチ方法を実機での検証を交えて記述していますので、ブロック・ボリュームの勉強に役立つと思います。

こちらは当事業部員の執筆記事です。
かなり人気記事でアクセス数も多く、是非みなさまにもお目通し頂けると嬉しいです!

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。