Oracle Cloud Infrastructure 2022 Certified Architect Associate / Oracle Cloud Infrastructure 2022 Certified Architect Professionalを取得しました!

このたび当社社員が
Oracle Cloud Infrastructure 2022 Certified Architect Associate と
Oracle Cloud Infrastructure 2022 Certified Architect Professional

を取得しました!

取得したのは
Oracle Cloud系資格7冠達成しました!
に登場した社員です!

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

マネージャの宮井です。
現在は、Oracle Cloudビジネスを推進しています。

宮井が執筆した記事一覧はこちら
是非、ご覧くださいね。

取得資格と勉強方法の紹介

この度
Oracle Cloud Infrastructure 2022 Certified Architect Associate と
Oracle Cloud Infrastructure 2022 Certified Architect Professional

を取得しました。

2021年版の同資格を取得しており、今回アップデートしました。
Oracle Cloud自体は日々アップデートされており、学習のし直しは必要でした。
Oracle UniversityやOracle Cloudのマニュアルを参考に学習しました。

今携わっている仕事と、やりがい

これまでオンプレのOracle Databaseの案件に従事していましたが、Oracle Cloudを推進する立場になりました。

最近は特にOracle Cloudビジネスの広がりを感じており、サービスメニューの拡大もそうですし、お客様もどんどん増えていると感じます。

それに対して、自身の技術アップデートがまだ間に合っていないと感じることもあるため、自身もアップデートしながら対応していきたいと思っています。

素晴らしい志ですね!技術にも詳しく、ビジネスをドライブできる宮井がOracle Cloudを引っ張ってくれるので我々も安心です。

本人の紹介(プライベート)

自宅の掃除ロボットを2階にもっていけば、2階で使えるということを最近知りました。
身近なものでも知らないことってありますね。

面白い発見ですね!確かに2階に持って行っても使えますね。
階段も登ってくれたら便利ですね笑(何気に4キロくらいありますよね)

今後の意気込み

OCIの別の資格取得を検討中です。

Oracle Cloud系資格7冠達成しました!に登場していましたが、次で何冠になることやら!多忙な人ほどきちんと資格も取っている気がします。

当ブログのおすすめ記事は?

DB/インフラエンジニアあるある川柳
みなさんの普段の業務が垣間見えるような内容になってますので、まだの方は是非ご覧ください。

事業部員が応募し、事業部員が投票で選んだもの、事業部長特別賞等がまとめられています!
入賞できなかったその他の応募作品の一部も掲載していますので、是非ご覧ください!

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。