Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2023 Certified Associate、Oracle Cloud Infrastructure 2023 Certified Security Professionalを取得しました!

このたび当社社員が

  • Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2023 Certified Associate
  • Oracle Cloud Infrastructure 2023 Certified Security Professional

を取得しました!

取得したのは、
OCI上でHinemosを使ってみよう
を執筆した社員です!

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

もうすっかり中堅どころですが、初心を忘れず技術のキャッチアップを続けていきたいです。

以下記事でも大まかな経歴を紹介しておりますのでご覧ください!
●Oracle Cloud Infrastructure 2022 Certified Architect Professionalを取得しました!

●Oracle Cloud Infrastructure 2022 Certified Architect Associate、Oracle Cloud Infrastructure 2023 Certified Architect Associate、Oracle Cloud Infrastructure 2023 Certified Architect Professionalを取得しました!

2つの難関資格取得おめでとうございます!

取得資格と勉強方法の紹介

この度、Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2023 Certified Associate、Oracle Cloud Infrastructure 2023 Certified Security Professionalを取得しました。

Oracle Cloud Infrastructure 2023 Certified Security Professionalは、
Acrhitect professionalを受験したときに実技試験が面白かったので、もう少しやってみたいと思って受験しました。

実技試験は
とにかくあきらめずに考えれば何かしらの回答はできるような問題でした
多少なりとも構築経験はあった方がいいですが、できそうな操作は何でもやってみるのが大切だと思います。

選択問題対策として、OracleUniversityの模擬問題に目を通すことによって理解が間違っているところを洗い出し、その部分を中心にドキュメントを読みました。

実技試験が面白いとはさすがです!
模擬問題で自分の弱点や課題を復習することで、本番の試験に役立てることができますよね。

成長を実感できたエピソード

OCIの試験は2018年(Classicの時代)から受け続けています。
1度で受からないこともそれなりにありましたが
最近!ようやく!!初回受験で!!!合格できるようになってきました。

知識は勉強を続ければ身についてくるので、一度だめでもあきらめずチャレンジし続けられるよう頑張りましょう。

諦めずにやり遂げるという気持ちが、自分の成長にも繋がりますね!

本人の紹介(プライベート)

年末の風物詩といえば第九だと思っています。
せっかく都内に会社があるので、何かしらの演奏会に行きたいと毎年思っているのですが、いまだに行けていません。

人類共通の芸術ですね!関東の色んなところで有名な楽団の演奏会がありますね。
なんなら一緒に歌いたいくらいです。

今後の意気込み

OCIだけでなく、Hinemos、OracleLinixKVM、各OSやミドルウェア等色々な領域を担当しておりますが、
今後も広く、少しでも深く色々なことに挑戦していきたいです。

OCIについてもより提供できる内容を増やしていけるよう、引き続き他の試験を受験したり検証したりと手を動かしていきたいと思います。

とても頼もしいですね!引き続きよろしくお願いいたします。

当ブログのおすすめ記事は?

OCI関連の技術記事おすすめです。
「あれ?どうするんだっけ」となった時に参考にしているページがいくつもあります。(助かっています)

私もOCIのちょっとだけニッチな技術記事を書いていきたいと思います!

楽しみです。お待ちしています♪
OCI
にご興味がございましたら、是非こちらお問い合わせください!

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。