db tech showcase 2023 に登壇します!2023/12/07(木) 12:00-12:45 RoomH

みなさん、こんにちは!DBひとりでできるもん運営チームです。
この度、db tech showcase 2023 お馴染み 山本 が登壇することとなりましたのでお知らせします。

日本エクセム様主催 年忘れお笑いライブに行ってきました♪ 日本エクセム様が本イベントのGOLD SPONSORをされており、その枠で登壇のご依頼を頂戴しました。

DBひとりでできるもんの設立メンバーである山本のお話を生で聞いてみたいというかたは是非!
山本は過去に多数のセミナーの登壇経験も有り、必見ですよ!
ランチオンセッションでおしゃれなサンドイッチが出るそうです。
※収容人数に限りがありますので、お早めにお申し込み下さいね。

db tech showcase 2023 概要

データに関わるすべての技術者に「学び」「気づき」「変化」を提供する場として、2011年の開催以来、国内最大規模のデータとデータベース関連のカンファレンスとして評価されています。

主催 株式会社インサイトテクノロジー様
日時 2023年12月6日(水)~12月8日(金)
アーカイブ配信:2024年1月〜
山本の担当セッション 2023年12月7(木) 12:00-12:45 RoomH【HL11】
会場 ベルサール六本木 グランドコンファレンスセンター
参加費 無料 (事前登録制)

イベントの参加登録はこちらのサイトからお願いします!

山本の担当セッション

タイトルと概要

「 DBひとりでできるもん 」 が多くのデータベースエンジニアの共感を呼ぶワケとは?

今やデータベース技術者なら誰でも知っているDBひとりでできるもんについてお話しします。
今回のセッションでは、その爆誕背景やこれまでの苦労話、読まれているトレンド記事などについてお話します。
※ 本セッションは『日本エクセム様×システムサポート』の対談形式でお届けします。

ランチタイムに ”丁度いい” 気軽に聞くことのできるセッションです♪

山本よりコメント

技術ゴリゴリのセッションなら、事業部にプラチナホルダーやOCIのプロがゴロゴロ転がっているので、私じゃない方がいいのでは?と思いましたが
一番広いお部屋の気軽なランチオンセッションとのことで、お引き受けしました。

DBひとりでできるもんのことや、ホットなトレンド記事を紹介できればと思います。

他社さまのセッションもどれも興味深く、本イベント自体が非常に意味のあるものだと思います。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています♪
↓ イベント用に写真撮ってもらいました。

セッション終了時、アンケートへお答えいただいた方には、日本エクセム様から超素敵なノベルティーのプレゼントがあります。(我々もかなり狙っています)

さいごに

ここ数年、講演関連を控えていた山本が久々の登壇です!
収容人数に限りがありますので、お早めにお申し込み下さいね。
事業部員一同、準備してお待ちしています。

※手前味噌ではありますが、実は世の中のオウンドメディアの1カ月のPV数を1日で超えるPV数があります!知っておいて損はないです!

高級サンドイッチが出ることもあり、早々に満席になることが予想されます。
ご都合のあわないかたは、2024/1~アーカイブ配信もありますのでご安心くださいね。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。