Dbvisit Software Limitedさま公式キャラクター「DBマン」が当社に届きました!

みなさんこんにちは!DBひとりでできるもん運営チームです。

今回は、Dbvisit Standby国内総販売代理店であるインサイトテクノロジー様から、Dbvisit Software Limitedさま式キャラクターである
DBマンの等身大パネルをいただきましたのでご紹介させていただきます!

江川db tech showcaseに登壇した際に一緒に記念撮影をした、あのキャラクターです!!

見上げるようなホットなDBマン!のプロフィール

愛称 DBマン(デービーマン)
ルックス 紫色をベースとしアメリカン・コミックスな見た目の、185㎝の見上げるようなホットなDBマンです!腰に各DBを装着しているところもポイント。
所属 Dbvisit Software Limited様
必殺技 災害対策ソリューション
※Dbvisit Software Limited様のDbvisit Standbyは災害対策製品としてグローバルに展開されており、Oracle / SQLServer / PostgreSQLと複数のデータベースをサポートしています。

Dbvisit社について、江川執筆対談記事に詳しく説明ございますので、併せてご確認してみてくださいね!

 

組み立ての様子

DBマンがどのように届くのか、DBひとりでできるもん運営チーム一同ワクワクしていました♪
段ボールから出すと、2つに折曲がった状態(骨折?!!と心配の声も(笑))で当社に届きました。

※段ボールから出してすぐの状態です。


  • いざ組み立てスタート!
①まずは本体と支え部分を分解します
②大きなDBマンを支える土台ができました
③折り曲がったDBマンを起こしてから~
④支え部分に合体します

当事業部メンバーの3人で組み立て作業を行いました。
皆様ご協力ありがとうございました!

完成!

完成した、魅力的なキャラクターDBマンはこちらです!!
組み立て時間は2分もかからず、あっという間に完成です!

独特の雰囲気で、通りかかる人全員が大注目でした。
圧倒的な存在感!!!

また、写真からDBマンが高身長なことが伝わるかと思います!笑
(マーケ4号と比べるとかなりの身長差・・・)

DBひとりでできるもんのゆるキャラのでぶちゃんとは違い、DBマンは強そうなヒーローですね!

ゆるキャラでぶちゃんについても是非チェックしてみてください!
キャラクターの個性や愛されキャラな部分を感じていただけるかと思います。

 

最後に

Dbvisit Software Limitedさま公式キャラクターDMマン等身大パネルをお送りいただきありがとうございました。
大事に活用させていただきます!

このDBマンが腰にOracle / SQLServer / PostgreSQLを装着して世界を守っているように、当社もDbvisit Standbyを用いてみなさまのシステムをお守りします!

是非、当社にも見に来て下さいね。
※場合によっては別室で寝ていることがあります。

Dbvisit Standby特設ページ技術解説ページも是非ご覧くださいね。

Dbvisit Standbyに興味を持たれましたら、お気軽に当社にお問合せ下さいませ!

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。