ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 12cを取得しました!

このたび当社の社員が
ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 12c
を取得しました❗

今回の社員はOracle Cloud Infrastructure Classic 2018 Associate Architectを取得しました!にも登場しています。

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

新卒二年目です。

 

Bronzeが取得できて
着実にステップアップされていますね❤

 

 

 

 

取得資格の紹介

このたび
ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 12cに合格しました。

本資格はOracle Databaseを扱う技術力を認定する資格です。

 

順調に目標達成、おめでとうございます😁

 

 

 

 

どのように勉強したか?

本資格の取得条件は「Bronze DBA 12c」と「12c SQL基礎」の両方の合格となっています。
「Bronze DBA 12c」→「12c SQL基礎」の順で合格し、資格認定となりました。

ひたすら白本を読みこみ、理解しにくいものは実機で実践しながら覚えました。

今携わっている仕事

現在はお客様のシステムの保守・運用を担当しています。

本人の紹介(プライベート)

最近は実家から出たので、家事(主に自炊)にハマっています。

 

趣味と実益を兼ねていて、とてもステキです‼

同じ試験を受ける人へのアドバイス

普段使わないコマンドが多いので、そこは実機を活用して実践しながら覚える方がやりやすいと思います。

 

手を実際に動かすことで、暗記の効率も上がるといいますし
一石二鳥ですね👀

 

 

 

 

当社の良いところは?

分からないことを質問したとき、先輩方が自分の業務があるにもかかわらず即座に回答してくれるところです。

 

当社の強みですね!
同じようなことができるようになっていい循環を作っていきましょうね😌

 

 

 

 

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。