Oracle Cloud Infrastructure Classic 2018 Associate Architectを取得しました!

今回は資格取得者の紹介です。
当社社員がOracle Cloud Infrastructure Classic 2018 Associate Architectを取得しました!

取得者は本DBひとりでできるもん初登場です🍄

それでは、本人コメントを紹介します。

入社何年目か

中途の7年目です。
IT業界は気づけば20数年経ちました。。。

頼れる大先輩です❗

取得資格の紹介

Oracle Cloud Infrastructure Classic 2018 Associate Architectを取得しました。
Oracle Cloud Infrastructure Classic(OCI-C)の基本的な資格です。

どのように勉強したか?

サービス毎の特徴がはっきりしており、
帰りの電車の中でも割と勉強しやすい資格だったと思います。

通勤時間の有効活用は重要ですねっ❗

今携わっている仕事

DB設計/構築が主体で、ここ数年はExadataが特に多いです。

 

本人の紹介(プライベート)

趣味は子供とボールの蹴りっこです。
西ドイツ代表のシューマッハーの様なキーパーに育て上げたいと思います!

平成生まれのあなたはググろう!

 

 

 

 

 

カレーが好きです。
医者に止められて封印中です。

カレーって医者から止められることもあるんですね。。。

同じ試験を受ける人へのアドバイス

各サービスの特性が頭に入っていれば困難な問題は少ないみたいです。
是非受けましょう😀

当社の良いところは?

私は外勤しっぱなしなのですが、たまに戻っても楽しく会話できてます。
そういう雰囲気が社内にあるのが良いところですね。

この業界、セキュリティ面等もあり、社内でお仕事ができないことも多いです。
こうして社外でお客様の側でお仕事をしている社員が、気軽に帰社できたり、みんなが交流できる環境を作っていきたいですね🍀

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。