Oracle Cloud Infrastructure 2022 Certified Architect Associate、Oracle Cloud Infrastructure 2022 Certified Architect Professionalを取得しました!

このたび当社社員が
Oracle Cloud Infrastructure 2022 Certified Architect Associate、Oracle Cloud Infrastructure 2022 Certified Architect Professional
を取得しました!

取得したのは
ORACLE MASTER Platinum Oracle Database 12cを取得しました!
に登場した社員です!

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

新卒入社5年目です。
入社以来、オンプレミスのOracle Database構築やデータ移行を担当してきました。

取得資格と勉強方法の紹介

この度、Oracle Cloud Infrastructure 2022 Certified Architect Associate および
Oracle Cloud Infrastructure 2022 Architect Professional

を取得いたしました。

本資格ではOracle Cloud Infrastructureを使用したインフラ設計に関する知識が問われます。
研修動画や、マニュアル確認を行って勉強を進めました。

これまで主にオンプレミス環境のお仕事を担当していたため、クラウドに関する基礎的な知識を付けよう!という想いで資格取得に挑戦しました。

ORACLE MASTER Platinumに続き、二冠おめでとうございます!
オンプレミス、クラウド共に知識を付けていて素晴らしいです!

テレワークで工夫していること

テレワーク中は、頂いた連絡に対して素早くリアクションすることを心掛けています。
反応が遅いとそれだけで相手に不安を感じさせてしまうのではないかと思い、意識して素早く反応しています。

レスポンスが早いと相手に安心感を与えられますよね。是非とも見倣いたい点です。

本人の紹介(プライベート)

先日、除湿機を購入しました。

夏の雨に特有のジメジメした空気がとても苦手なのですが、除湿機を導入してからかなり過ごしやすくなりました。

良い買い物が出来ました、おすすめです!

熱中症(特に室内熱中症)は気温だけでなく湿度も関係します。除湿機のおかげで夏を快適に健康に過ごせそうですね。

今後の意気込み

実務でしか学べないこともあるかと思いますので、資格取得の過程で得た知識も活かしつつ、OCIに関する業務も経験していけたらと思います。

実際に実務で触れて覚えることや実感すること、多々ありますよね!

当社のいいところは?

エンジニアの育成環境が整っていることです。

先月まで参画していたプロジェクトでも、お世話になっていた他社エンジニアの方から、
「STSは若手でも技術力が高い人が多い、教育が良いんだろうね!」と褒めていただきました。

私も未経験から何とかエンジニアとしてやれているのは、STSの育成環境に助けられていると思います。

当社は引き続きエンジニア育成に力を入れ、お客様へ質の高いサービスをご提供致します。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。