Oracle Master Oracle Database 12c Goldを取得しました!

このたび当社の社員が
Oracle Master Oracle Database 12c Gold
を取得しました❗

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

STSに中途入社して1年目です。社会人8年目になります。
Oracle業務に携わって6年目
です。

Oracleのベテランさんですね❗これからも当社でどんどんご活躍くださいね🤗

取得資格の紹介

このたび
Oracle Master Oracle Database 12c Goldの資格に合格しました⭐⭐
上位のプラチナ資格挑戦に必要な条件のため、取得しました。

どのように勉強したか?

この度は、講習を受講させてもらえたことで資格が認定されました。
私は筆記試験を2年半ほど前に受けたのですが
その頃はUpgrade受験者用の黒本しか参考書がなかったので
その黒本と古いバージョンの白本、製品マニュアルを読み漁り
実機を触って確認しながら勉強しました。

黒本と白本とマニュアルを組み合わせたことと、実機操作が大切なのですね

 

今携わっている仕事

最近は、Oracleデータベースの設計に関われることが多くなってきました。

データベースの要ですね❗

 

本人の紹介(プライベート)

趣味は旅行です。
四国と九州が行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです。

目指せ全国制覇ですね❗

 

 

意気込み

今回の資格で得た知識を、知識としてだけでおわらせることなく、
お客様のニーズに柔軟に対応できるようなエンジニアになりたいです。
また、プラチナホルダー目指して頑張ります

当社の良いところは?

自由」なところ
興味のある資格に挑戦できること
分からないことを聞ける技術者がいる
資格取得に対して相談にのってもらえる、会社が投資をしてくれる

 

資格に対するバックアップが万全なのは当社ならではですね💗

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。