ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 12cを取得しました!

このたび当社の社員が
ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 12c
を取得しました❗

取得したのは先日に引き続き2020年度新卒入社の社員です。

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

新卒1年目です。

 

新卒入社の社員の資格取得が順調に続いていっております!
取得おめでとうございます!

 

 

 

 

取得資格の紹介

この度
ORACLE MASTER Bronze Oracle Database 12cに合格しました。

本資格はOracle Databaseを扱う技術力を認定する資格です。

 

日々の努力が実を結びましたね!
おめでとうございます!

 

 

 

 

どのように勉強したか?

主に白本で基本をさらい、模擬試験や苦手な単元の章末問題を繰り返し解きました

SQLについては、Ping-tという学習サイトを移動中などの隙間時間に活用していました。

 

今携わっている仕事

基盤更改に伴うDBの移行・アップグレードの案件に携わっています。

スクリプトのテストを主に担当しつつ、その他移行作業にも関わっています。

 

移行にはDBの基礎が幅広く詰まっています。
今回の勉強が役立ちそうですね🤗

本人の紹介(プライベート)

近頃は行っておりませんが、通勤時に密を避けつつちょっとした楽しみを探すことが好きです。

通勤途中にあるパン屋のスコーンが美味しかったため、おやつ代わりにたまに購入しています。

 

勉強でもプライベートでも、隙間時間の有効活用が上手ですね😊

意気込み

次はORACLE MASTER Silver 12cを受験予定です。

Bronzeの勉強や案件で覚えたことを糧に高得点での合格を目指したいです。

 

次の目標に向かって頑張っていきましょう🍀

当社の良いところは?

知識が豊富なだけでなく行き詰まっても助けてくれる方が多く、雰囲気があたたかいところです。

後輩にもそう感じてもらえるような技術者になれたらと思います。

 

当社は、よい職場づくりを通して業務や資格取得を全力でサポートしていきます!

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。