Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Associateを取得しました!

このたび当社の社員が
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Associate
を取得しました❗

取得したのは、ORACLE MASTER Gold DBA 2019を取得しました!に登場した社員です。

山本の予告通り、続々と取得者が出てきました!
今後もたくさん資格記事をお届け予定です。

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

新卒入社3年目です。

着々とステップアップしていってますね!

取得資格の紹介

この度
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2021 Associateに合格致しました。

本資格は、クラウド・プラットフォームの中核となる概念と用語を基礎的に理解していることを示す資格です。
OCIの中ではベーシックな位置づけなものです。

OracleCloudについて学ぶきっかけにしたいと思い、受験しました。
現在、個人として業務でOracleCloudに携わる機会が無いため、まずは資格という形でOracleCloudに触れてみようと思いました。

どのように勉強したか?

Oracle University Web ページ(要ログイン)のオンライン学習を活用しました。

学習用の動画が提供されておりますが、長時間の動画であるため
まずは関連するPDF資料を確認、特に難しいと感じた項目のみ動画で補填するような勉強方法が効率的かと思います。

確かに長時間の複数の動画がある為、そういった方法がよさそうですね!

 

 

今携わっている仕事

現在は、大規模なシステム更改案件にデータベース移行チームのメンバーとして参画しています。

移行案件の経験は重要ですね!がんばってくださいね!

 

本人の紹介(プライベート)

和菓子が好きです。
休日は必ず何かしらの和菓子を食べています。

甘いものもいけるタイプですね!どんな和菓子でしょう。
おせんべいだったら甘くないですね。

 

 

 

 

意気込み

Oracle Cloud Infrastructureの上位資格にも挑戦したいです。
個人としてはOracleCloudの業務経験はほとんど無いのですが、この機会に少しでもOracleCloudの知識を習得できればと思っています。

さすが志が素晴らしいですね!
資格取得後は実案件にも携わる機会があるかもしれませんね!

 

 

 

当社の良いところは?

資格取得や技術力の向上に対して、モチベーションを保ち易い環境だと思います。
多くの事業部員が資格などに挑戦し続けているので、とても良い刺激を受けることができます。
事業部員の技術力が高く、お客様や協業他社様から信頼を得ている姿を良く目にするため、自分も技術力を高めていきたいと思うことができています。

みんな技術大好きで仲も良いですからね~❗
これからも一緒に士気をあげていきましょうね。

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
60名強の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、twitterでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。