Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associateを取得しました!

このたび当社社員が
Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associate
を取得しました!

それでは、本人のコメントを紹介します。

資格取得者のプロフィール

中途で入って1年IT業界に入って4年です。

前職ではおもにDBの保守運用を担当していましたが、構築案件に興味がありSTSに入社しました。
現在はDBの構築案件に携わっています。

当社に来てくれてありがとうございます!
DB構築案件で活躍してくれて感謝しています。
当社は引き続きキャリア採用で仲間を募集しています!

取得資格と勉強方法の紹介

この度、Oracle Cloud Infrastructure Foundations 2022 Certified Associateを取得しました。

クラウド環境に触れたことがないため未知の領域でしたが、過去問を解いてわからない単語が出てきたら調べながら勉強しました。

OCI資格への挑戦、さすがです!検証環境もありますので、是非さわってみてくださいね。

今携わっている仕事と、やりがい

現在はDB構築を担当しています。
右も左もわからない状況でしたが、先輩方に丁寧に教えていただけたおかげで何度か構築業務を経験しました。

自分の知らない知識を得ることや知識のアップデートをした時に面白さを感じます。
検証環境ではOS設定から取り組んでいたため、DB以外の領域にも知見を広げることが出来たのではないかと思います。

また、一番達成感を感じるときは構築を無事終えたときです。

とても充実していますね。DB以外の領域も対応できるとは、当事業部が目指すフルスタックエンジニアですね!

本人の紹介(プライベート)

最近ヨガにはまっています。
在宅勤務の影響で運動不足を実感しており、運動をしたいと思っていましたがなかなか続きませんでした。

ヨガなら一日数分程度、体を伸ばすだけで終わるものなので、運動よりハードルが低く続けやすいように感じます。

テレワークでの運動不足を上手に解消していますね!
過去のwithコロナ記事も是非ご覧下さいね。

今後の意気込み

今後クラウド環境に触れる機会があれば、資格取得で得た知識を活かしていけるよう頑張ります。

OCI案件も宜しくお願いします!

当社のいいところは?

事業部員の方々の人柄の良さを感じます。
皆さん穏やかで、お互いを気遣う関係を築けるため、仕事も潤滑に進めることが出来ます。

こちらの執筆者はじめ、事業部員は穏やかで素直な人が多いです。
真面目過ぎて営業力があまりないところが欠点です(笑)

投稿者プロフィール

DBひとりでできるもん運営チーム
DBひとりでできるもん運営チーム
「DBひとりでできるもん」運営チームです。
「親しみやすさと技術力」をテーマに、技術情報・サービス・インフラ系資格取得に役立つ情報、社員等の情報をお届けします。
70名弱の事業部員で鋭意、執筆中です。
少しでも当社を知って頂けるよう、愛情込めて頑張ります!
※facebook、X(旧twitter)、インスタグラムでは「DBひとりでできるもん」の更新情報を発信しています。